一撃確殺SS日記の紹介

一撃確殺SS日記


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<ブログの要約>
オンライン大三千世界を旅するブログです。

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まだあと1回ファンフェスが残ってる。

<ブログの要約>
漆黒のヴィランズ予約開始!THE PRIMALS Zepp Tour 2018 - Trial By Shadow発売!ファンフェスパリから4日がたちましたが、いまだ興奮冷めやらぬという感じですよねっ!!漆黒もアマゾンやスチームでどんどこ売れているそうで・・・。まあ、現役プレイヤーがあの基調講演を見て、「はあ?ガンブレイカー!?新種族ヴィエラ??XIVやめよ。」とはならないでしょうしねw かくいう僕はまだ予約していなくて、予約開始記念生放送見

<ブログの内容>
漆黒のヴィランズ予約開始!THE PRIMALS Zepp Tour 2018 - Trial By Shadow発売!ファンフェスパリから4日がたちましたが、いまだ興奮冷めやらぬという感じですよねっ!!漆黒もアマゾンやスチームでどんどこ売れているそうで・・・。まあ、現役プレイヤーがあの基調講演を見て、「はあ?ガンブレイカー!?新種族ヴィエラ??XIVやめよ。」とはならないでしょうしねw かくいう僕はまだ予約していなくて、予約開始記念生放送見ながらポチろうかなと思っています。言うても、コレクターズエディション一択ですけどねw なんというかポチるのさえ気持ち高めてポチりたいというwちょっとこのままドキドキワクワクしっぱなしだと、鼻から心臓が出てきそうなので現状出ている情報を整理して落ち着きたいなと思います。まず、現在出てきている漆黒のヴィランズ情報。新たなメインストーリー反帝国6ヶ国連合VSガレマール帝国。第八霊災を迎えようとする戦いの中、光の戦士は闇の戦士になる。『光の戦士は闇の戦士になる。』いいですねーっ!この一文だけ切り抜くと中学2年生が初めて書くダークファンタジー小説みたいな感じってのがまたいいですよね。なにがすごいって、この誰でも眉をしかめそうな中2的ワードが、長い年月積み重ねてきた「そうなってもおかしくないストーリー」と、プレイヤーの中にある「光の戦士」という言葉の浸透具合によって肯定的に受け入れてしまう。大人になった僕たちの中に実はまだある中2的発想が、肯定的に昇華されそうな期待がある。ニヤけた顔で、「あ?俺たちどうなっちゃうんだよww」と思っちゃう。そしてそれがまたFFっぽいんですよね・・・wそうまさに「ファイナルファンタジーっぽいストーリー」に期待が高まるっ!!新たなジョブガンブレイカー新武器「ガンブレード」を使う新たなタンク!!突然ですが、松屋好きです?牛丼とかカレーが食べられるあの松屋です。あの松屋が開発したメニューに「カレギュウ」ってあるんですよ。松屋に行って「今日は牛丼かなあ?カレーかなあ?迷うなあ・・・」ってなったら牛丼にカレーがかかったこの「カレギュウ」食っとけ!!って開発されたメニューなんですけどね。男子たるもの・・・銃で戦うか、剣で戦うかってのは永遠の葛藤。両方好きでしょ、だから合体させましたという「ガンブレード」はFF8が生み出した武器界の「カレギュウ」。この調子で「きのこの山」と「たけのこの里」も、「綾波」と「アスカ」も、「ミンメイ」と「ミサ」も、なんだったら「鮎川」と「ひかる」も合体させてしまえば、地球上の争いの7割は無くなるだろう。しかもロールは『タンク』と来たもんだっ!!すごいっ!!こんな美味しい武器持ってるんだもん!タンク人口が増えるっ!!そうすると日々CFは円滑にマッチングする!!そして・・・かっこいいけどタンクって難しそうだからちょっと・・・って思ってる人が多かったとしても!!不慣れなうちにタンクでID行くの怖いし・・・って思ってる人が多かったとしても!!新システムトラストで、NPCとIDに行って練習できちゃうんだよ!?他の人に気を遣わずに、最新IDで新しいジョブの練習ができるっていうこの新システムがすごいいきてる!!失敗しても、ヤ・シュトラは舌打ちしたりしないっ!!してほしいけどっ!!この二重三重に整えられた新ジョブ実装はほんとすごいと思うんですよっ!!新種族ヴィエラもう新種族は無理だみたいな事ずっと言ってたのに!!どかーんと実装してしまいましたかっ!!世界中が待ち望んでいたヴィエラをーっ!!ここにきて実装とは・・・もうまさにFFオンライン!FFにあるものはXIVに全部あるんだぜくらいになっていきそうな勢いを感じる。特徴的なうさぎっぽい耳!!どうなんのっ!?どうなんのっ!?頭に「バニークラウン」装備したらどうなんのっ!?「バニークラウン」?「バニー」でクラウンだけになるの!?頭装備は特徴的になるって言ってたけど・・・どうなんのっ!?それだけでなく、ニーアとコラボする新アライアンス!!新蛮族・ピクシー!新蛮神・妖精王ティターニア!ギャザクラのエンドコンテンツ「イシュガルド復興」!!5.0前に実装されるワールド間テレポ!その他もろもろ!!もう充分に新しい衝撃におなかいっぱいなのに・・・今でももうオタオタしてるのに・・・まだあと1回・・・しかも一番規模が大きい・・・「ファンフェス東京の基調講演」が残ってるっていうこの状況!!前回の最終ファンフェスでドマ行きが発表されてひっくり返ったんだよっ!?しかも・・・ああ、このPV見たわ・・・って思ってたら続きがあって・・・みたいな形で・・・!!つまりまだたぶん・・・「一番大きいもの」が隠れてる可能性があるってことで・・・。それはもうひとつのジョブなのか・・・それともいまだにはっきりしないヴィエラの男性枠なのか・・・それともまったく僕らが想像していない新しいものなのか・・・・それはまだわからない・・・でも・・・・これほんとに今年で運営9年目を迎えるMMOの勢いなのか・・・・?エオルゼアにやってきた頃の僕よ・・・この船は沈むんじゃないかと不安に思っていた僕よ・・・大丈夫だ・・・その船に乗ったことは、君の人生において一番の正解だ。出向から9年たとうとしている今も、最上級のワクワクドキドキを届けてくれる最高の船だ。沈むどころか飛んでいくぞ・・・wうんうん・・・・w情報をまとめて落ち着こうと思ったけど・・・整理すればするほど余計にドキドキワクワクが高まってしまったw5.0前、最後の基調講演・・・次はどんな衝撃的ワクワクドキドキを発表してくれるのだろう・・・。その衝撃に耐えられるかなーw 不安だ・・・wすごいな・・・「いい意味で不安」ってw今のこの高揚感は僕らの宝だ。次のファンフェスもたのしみしかないwつづく。

FINAL FANTASY?? 2019-02-07T17:03:10+09:00 マイディー FC2-BLOG
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ダークなアポカリプス。

<ブログの要約>
まあ・・・なんやかんやあってまた最初からニーアをやっている僕です。徐々に心の傷も癒えてきましたw また最初からやっているのですが、今回はじゃあこれがどういうアライアンスレイドになるのかなーっていう視点でプレイしてます。やればやるほど武器種やら装備種やらXIVとの親和性が高いような気がしてきました。あー・・・これ暗黒の武器っぽいとか、この場所はダンジョンになりそう・・・とか。ただ一向に見えてこないのは

<ブログの内容>
まあ・・・なんやかんやあってまた最初からニーアをやっている僕です。徐々に心の傷も癒えてきましたw また最初からやっているのですが、今回はじゃあこれがどういうアライアンスレイドになるのかなーっていう視点でプレイしてます。やればやるほど武器種やら装備種やらXIVとの親和性が高いような気がしてきました。あー・・・これ暗黒の武器っぽいとか、この場所はダンジョンになりそう・・・とか。ただ一向に見えてこないのは、どんなストーリーになるんだろう!?という部分ですね。そのあたりをキービジュアルを見ながら妄想してみようというのが今日の記事。現在発表されてるのは1枚のキービジュアルとタイトルのみ。タイトルは「YoRHa:DarkApocalypse」。ヨルハ:ダークアポカリプスというタイトルから察するに、「ヨルハ部隊の闇の部分が明らかにされますよ」という意味だろう。ヨルハ部隊に関してはゲーム内で結構きちんと畳まれているので新たな何かがわかってくるという感じなのかな?そしてこのキービジュアルで一番気になるのは・・・白い2B。なんで白いの?ヨルハ部隊はみんな黒い装束に身を固めているけどこの2Bは白い。ゲーム内では、ヨルハ部隊の司令官が白装束だったり、隊長権限をもった飛行ユニットは白くなったりとリーダー的役割を表す色として表現されていたように思うけど、この白もそういう意味合いなのかな?よくよく調べてみると、ソウルキャリバーとコラボした時の2Pカラーと酷似している。確かにそう考えると背中の色も褐色に見えなくもない!?9Sがいないのも気になるところ・・・色々考えると余計にどんなストーリーかわからなくなってくるwエンゲルス。キービジュアルの後方にどーんと描かれた巨大機械生命体エンゲルス。まあ戦う事になるんでしょうねっ!w今回も全3回構成になるのであれば、最初のレイドのラストに出てきそうな気はしますねー。むしろこいつが最初のレイドっていうパターンもあり得るwあとこいつと戦うとなると・・・飛行ユニットはかかせないっ!!乗りたい!飛行ユニット乗りたい!!乗りたいっ!!戦闘全体を通しても気になるのが「ハッキング」をどうするか。あのまま実装してくれるのかな・・・w ハッキング結構得意だったのでたのしみだ。廃工場。背景は廃工場でしょうか?ニーアオートマタの世界は現在の地球のはるか未来という設定であってハイデリンではない。なのでどういうステージになるのかがとても楽しみ。インタビューで吉田P/Dが語るには、XIVの世界にヨルハ:ダークアポカリプスという物語が入ってくると答えていた。このキービジュアルで背景まで描かれているという事は、ステージごとエオルゼアにやってくるのか?それともこのキービジュアルがこういう世界の人が来るんですよ?というものなのか・・・そもそも来るとはどういうことかwちなみに妖怪ウォッチコラボの時は、現代世界にあるガチャガチャをアラグの宝箱で模して表現していたけどそういう感じになるのかな?これもどうなるかとても楽しみだ。ヨルハ部隊。白い2Bと対峙する形で描かれているヨルハ部隊と思われる人々。構図的に、味方には見えず、エンゲルス側にいるように見えますね。オートマタの続きのストーリーと考えるとわからないでもない。でもなんとなく数を数えてみたら・・・フルパーティの8人なんですよね。そうすると、この白い2Bは光の戦士たちにとって、敵なのか味方なのか?とか思っちゃうw24人のアライアンスレイドなので、偶然だとは思いますがwニーアオートマタは、2種類の武器を交互に切り替えて戦闘します。なので白い2Bも二つ武器を持ってる。両手剣と片手剣、それを切り替えながら戦うんだろうか?FF的に言えば暗黒と侍をジョブチェンジして戦うという事になる。でもFFXIVの世界は、戦闘中にジョブチェンジはできないわけで・・・できない?? ん!? 漆黒のヴィランズのPVで・・・光の戦士が戦闘中にジョブチェンジしてなかったか!?え?ひょっとして・・・5.0から何らかの形でできるようになるとかっ!?妄想しだすときりがないですねwあー・・・・・どうなるんだろうっ!ほんとたのしみwつづく。

FINAL FANTASY?? 2019-02-06T18:00:32+09:00 マイディー FC2-BLOG
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NieR:Automataで遊んだ。

<ブログの要約>
最初からおもしろいとわかっているゲームってありますよね。なぜかそういうゲームってすぐやろう!って思えないんですよね。なんというか、もったいないというか・・・。めちゅくちゃおいしい料理を朝昼晩と続けて食べたら、ひとつひとつの感動が薄れてしまうような感じ?万全の体制で味わいたい!!そんな気持ちでなかなか手が出せないゲームがいくつかある。ドラクエ11とかFFXVとか・・・そして「NieR:Automata」もまた、僕

<ブログの内容>
最初からおもしろいとわかっているゲームってありますよね。なぜかそういうゲームってすぐやろう!って思えないんですよね。なんというか、もったいないというか・・・。めちゅくちゃおいしい料理を朝昼晩と続けて食べたら、ひとつひとつの感動が薄れてしまうような感じ?万全の体制で味わいたい!!そんな気持ちでなかなか手が出せないゲームがいくつかある。ドラクエ11とかFFXVとか・・・そして「NieR:Automata」もまた、僕の中でそこに分類されるゲームだった。しかし・・・先日のファンフェス基調講演でFFXIVで、ニーアが題材になるアライアンスレイドが実装されるという情報が公開された。・・・・・来た・・・やるべきタイミングが来た!!今がそのときだっ!!とりあえず、土曜の夜基調講演が終わってから買ってきて、インストールしてスタート。あえて情報も仕入れず・・・前に人気があったゲームの続編的な作品で、目隠しした女の子が戦うゲーム。でも、めっちゃおもしろい・・・それくらいの情報しか持って無かった僕。・・・あれから3日?4日?もうわからん・・・。・・・・プレイ時間が40時間くらいになってる。なんだ・・・なんでこうなった・・・・。思い出していこう・・・。まずここね!スタートして1分くらい??「飛行ユニット」って言うのに乗った状態でゲームがスタートするんですよね、シューティングっぽい画面で。そしたら、その飛行ユニット・・・ロボットに変形するんですよ。ここだよね・・・多分ここだ。この瞬間に僕のハートは全部持っていかれたんだ。予備知識をほとんど入れてなかったので、まさかこんな「ハードSF」の世界だと思ってなかった。ちょっと変わったファンタジーなんかなーくらいしか思ってなかっただけに、その世界観に完全に引きずり込まれた。そんでもって初めてバンカーって所に行った時?あ、好き。大好き。ってなりましたwその後、いったん停止して、2BのフィギュアVer.2を予約しましたね。なんというのだろう・・・。 プレイしながら終始思ったのは、「なつかしい」という感想なんですよね。昔はこんなゲームがたくさんあったような気がして。ゲームをしていない時もその世界の事を考えてしまうというか。「世界観に惚れ込む」というのかな。どことなく匂いが、昔のPCのゲームに似てるというか・・・wスナッチャーとかロボクラッシュとかイースとかソーサリアンとかラプラスの魔とかさwとても良質な世界に現実を忘れて、落ちていく感じがなつかしかった。とりあえず、5.0で「YoRHa:DarkApocalypse」を楽しみたいなーって人で未プレイの人はやった方がいいですよとしか言えない。うん・・・なんかもうこれ以上書けないわw何書いてもネタばれになるような気もするし、良質なゲーム体験を奪っちゃう気がする。うん・・だからもう今日はこれで終わり。いつもに増して支離滅裂なレビューでしょ?許してください・・・。自分に酔って全てを失った直後なんで・・・w気持ち落ち着いたらまた記事にするね・・・ww

PlayStation4 2019-02-05T19:36:33+09:00 マイディー FC2-BLOG
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ファンフェスパリ Q&Aもまとめておきました。

<ブログの要約>
基調講演とPLLだけでなく、Q&Aも結構おもしろいのでこちらもまとめておきました。ガンブレイカー!そしてニーア!そしてFFXVコラボ!!と衝撃情報が連続で爆発したパリファンフェス。今回のQ&Aは、会場からという事なのでここだけの新情報があったりするのかな?あとそれと海外のQ&Aって質問もおもしろいんですよねw なのでこのコーナーも楽しみ。では、まとめていきまーっす!!Q&Aセッション 「Eorzean Question Time」吉田

<ブログの内容>
基調講演とPLLだけでなく、Q&Aも結構おもしろいのでこちらもまとめておきました。ガンブレイカー!そしてニーア!そしてFFXVコラボ!!と衝撃情報が連続で爆発したパリファンフェス。今回のQ&Aは、会場からという事なのでここだけの新情報があったりするのかな?あとそれと海外のQ&Aって質問もおもしろいんですよねw なのでこのコーナーも楽しみ。では、まとめていきまーっす!!Q&Aセッション 「Eorzean Question Time」吉田Pが、ファンフェス会場のプレイヤーから集めた質問に答えます。Q.出演するNPCキャラクターを死なせないといけなくなった時、どんな気持ちですか?A.決めているのは僕なので、決まって驚くことは無い。メインストーリーに力を入れていて長く続けていくので、一人一人のキャラクターの運命というものを大切にかつ早い段階で決めている。例えば、皆さんの心の友がいると思うんですけどパッチ2.3の頃に決まっていた。運命がわかっているからこそ、そのセリフ一つ一つが活きるように作っている。感情的なものというよりは運命を知っているからこそ、しっかりとそこまで責任をもっていかせてあげたいというのがスタッフの思い。Q.ドマ式麻雀ではなぜMGPがもらえないのか?A.これには、しっかりとした理由がある。実装するテーブルゲームを検討した時、ポーカーを最初に思い浮かべた。ところが、世界中の法律を調べるとポーカーを実装すると、それは「ギャンブル」とみなされてしまう国があった。レーティングにかかわる問題で、「このゲームにはギャンブルがあります」というディスクリプターを取得しないといけないが、FFXIVはそれを取っていない。麻雀自体はギャンブルとはならないが、そこにMGPがかかわってくるとギャンブルしてると思われてしまう可能性があり、サービス終了につながるから、MGPがもらえない。Q.シャキった時にコントローラーが振動してほしい。A.OK!!(即答)Q.フレンドリストを増やしてほしい!A.一度処理を実装して512まで増やしたが、大問題が見つかった。これにより今の作りのままだと増やせないという事がわかった。さらに一歩進めて必要な情報だけに絞ってデータを圧縮しフレンドリストの仕組み自体を変えようかと検討している。パッチ5.0では無理だが、今後増やせそうかなというのが今のニュアンス。Q.エオルゼアでプレイしていて、もしくは制作していて一番嬉しかったエピソードがあれば教えてほしいA.プレイヤーとしては、ネールを倒したときはめちゃめちゃ嬉しかった。開発者としてはメテオをバーン!って落として全部壊したことかな?w ごめんねw 壊しちゃってwwQ.みんながすぐに倒してしまうので、モブハンのリスキーモブのHPを検討してほしい。A.HPを単純に伸ばすことはできない。FATEじゃないにもかかわらずレベルシンクする仕組みを作るかFATEに置き換えてしまうしかない。FATEに置き換えるとSランク発生の条件などが必要になるためもうちょっと時間が欲しい。この問題を認識はしているが、後回しになっている。Q.アジスラーのオーケストリオン譜がほしいA.祖堅がいるから祖堅が頑張ると思うよ。Q.ゾディアックウエポンのストーリー、設定が好き。もっと見たい。A.設定本に乗ってる。足りない設定本3を作る!?Q.エウレカや一部のコンテンツで低レベルの人と遊ぶため、自らレベルシンクできるようにならないか。A.システムがかなり複雑で、今から開発すると時間がかかる。5.0以降もエウレカタイプのコンテンツは新しいチャレンジをしようとアイデアを固めている。これではコンテンツ内で自分たちでレベルシンクできるような設定にしようと思っている。Q.白虎の自由落下のギミックをゴールドソーサーのGATEに実装して!A.伝えておきますw 次のはもう開発が進んでいて5.0に間に合えばそれに入れる予定だけど、ぎりぎり間に合わないかもなので、今のGATEが終わったら検討するように言っておく。Q.ナナモ様の戦う姿は見れますか?A.彼女・・・女王だしね・・・来るならラウバーンじゃない?wナナモ様にターゲットが来たとするじゃない、みんな受け止めてあげるの?どうせ逃げるんでしょ?w前にタタルさんが・・・みんなすごい避けてたしw ナナモ様の場合はそうならないの?w・・・・いちお、検討しておくwQ.5.0以降「絶」はある?A.ある。現在何を絶にするか、誰を担当にするかを決めている。Q.ハウジング用のミニオンを実装する予定は?A.単に置いておくだけなら可能。ただ、ミニオンを置いて自由に動き回る場合家具のコリジョンを避けないとダメでテストしたけど全然無理だった。詳しくは言えないが新しい遊びとして・・・牧場的な・・・うーん・・・なんだろ・・・みたいなものを企画してるのでもうちょっと待ってほしい。Q.好きな蛮神やIDは?A.蛮神は極・タイタン。今遊んでも下限に近いレベルだととてもおもしろい。IDだとガンエンが割と好きだった。屋内屋外、流されたりとか新しいギミックを新しいスタッフが作ってよかったんだけど、今度はギムリトダークをベテランが作ってそれもおもしろかった。5.0のIDにもすーげーのがある。チェックしてる時よくこんなの作るなあ!って思った。Q.5.Xでもディープダンジョンある?A.シリーズコンテンツにしているのでやってくとは思うけど、どのパッチでしようかというのは決まってない。2月中には全体のデザインをすることになるかな。Q.ピクシー族の蛮族クエではどんなマウントがもらえるの?A.まずピクシーに蛮族クエがあるのかっていう所から・・・w そのマウント?w ピクシーの羽?なんか・・・考えておきますwQ.ヨツユの髪型、装備を実装して!A.昨日開発パネル見てたでしょ?w 大変だって言ってたでしょっw ヨツユは戦闘ポーズとらないでしょ?袖とか裾とかどうすんのっ!?w髪型もまっすぐだし・・・肩に刺さるし・・・。まあ・・・トライはしてみるけど・・・。Q.ハウジングでベランダに出入りができない!できるようにして!A.今テストをしている。でもキャラクターがバルコニーに出た場合、実際のハウジングエリアに出すことができない。疑似的にやるしか方法が無くて今それを調べている。※回答中に吉田P/Dが何かをひらめいたようで「なんかいきる気がする」とジオウみたいな発言をしてました。Q.ギムリトダークのハイタッチ実装して!A.種族の身長差があるから難しい。2人が連動するエモートは難しい。新しい仕組みを作らないと無理。Q.開発チームにいて今までで一番面白かったエピソードが知りたい。A.僕が20歳のころ・・・僕はとあるゲーム会社で初めてのゲームディレクターをやっていました。僕はまだ20歳なのでまわりがみんな先輩だった。ディレクターやっているけど一番下っ端なので、これは作ってもらえますか?いつまでにできますか?あ・・・わかりました火曜日ですね・・・と下出にでて先輩たちのスケジュール管理もしてたキャラクターモデリングをしている人にもそんな感じでスケジュールを聞いたら、彼は言いました。火曜日までにこのタスクは終わるよって言われて、火曜に行った「終わってねーよ」と言われたので「いつ終わりますか?」と聞いたら・・・できていなかった。そうやってどんどんスケジュールがずれていき・・・「ただ・・・今日終わってくれないとみんなほんとに困る、今日申し訳ないんだけど残業して終わらせよう」って言ったら・・・「やだよ、今日家に帰って奥さんの同人誌のベタ塗りしないといけないから」って言われて「知るかー!!」ってボールペン折りながら怒った。スケジュール管理にうるさくなったのはきっとそこからなので、とっても感謝してる。質問は最後にもう一問ありましたが、それは英語のみの回答だったのでわかんなかった。やっぱり海外プレイヤーの質問は感情が先走った感じがしておもしろいですねw吉田P/Dも終始楽しそうに答えてらっしゃいましたwあーおもしろかったwつづく。

FINAL FANTASY?? 2019-02-04T00:00:00+09:00 マイディー FC2-BLOG
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第49回FFXIVプロデューサーレターライブをまとめておきました。

<ブログの要約>
おおー・・・PLLももう49回目なんですね。‥‥という事は?第50回記念は東京ファンフェスで・・・って事になるのかな??こりゃなんかめでたさが倍増しそうでいいですねw先日の基調講演はもう驚きの連続で、ワクワクが止まりませんでしたねっ!!とりあえず僕はニーアが楽しみwで、本日はPLLなので、5.0より前の部分の情報ですね!パッチ4.55実装コンテンツ特集!エウレカとかそのあたりかな!これはこれで楽しみですね!今回

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おおー・・・PLLももう49回目なんですね。‥‥という事は?第50回記念は東京ファンフェスで・・・って事になるのかな??こりゃなんかめでたさが倍増しそうでいいですねw先日の基調講演はもう驚きの連続で、ワクワクが止まりませんでしたねっ!!とりあえず僕はニーアが楽しみwで、本日はPLLなので、5.0より前の部分の情報ですね!パッチ4.55実装コンテンツ特集!エウレカとかそのあたりかな!これはこれで楽しみですね!今回は日曜18時からなので、どうしてもちびまる子ちゃんとサザエさんを見ないと死ぬ!という方もおられると思います!そんな方の為に今日も頑張ってまとめておきますね!だが・・・だがしかし! 毎度の事ながら今回のまとめも、あくまで自分がメモ程度にまとめたものを公開しています! 間違いなどあるかもしれませんので、正しい情報は公式ページ等で確認するようお願い致します! それではっ!どうぞーっ!!第49回プロデューサーレターライブ「パッチ4.55実装コンテンツ特集」スケジュールおさらい・パッチ4.55・・・2月12日 ヒドゥンゴージ・新エウレカ・パッチ4.56・・・3月下旬 メインストーリーパート2・パッチ4.57・・・(未定) ワールド間テレポ・パッチ4.58・・・(未定) 各種調整ヒドゥンゴージ・2チーム制のPVPコンテンツ・相手のコアを破壊したチームの勝ち。・ウルダハ近郊に作られた新マップ。・ものすごいおもしろいです!・今回のマップはプレイヤー同士の小規模な衝突が起きやすいようになってる。・ロボ達もどんどん出せるように変更。●青燐機関車・マップの中央に青燐機関車が走っており、ぶつかるとプレイヤーに大ダメージ&吹き飛ばし。・エネルギーを運んでいる。・ステーションを制圧するといろんなボーナスが入り戦略が有利になる。・敵チームのコアに集中すると相手にステーションが取られたりする。●ゴブリンマーシナリー・プレイヤー外の第三勢力NPC軍として登場・時折マップ上に出現し、最もダメージを与えたチームの味方になる。エウレカ・ヒュダトス編・ストーリー完結・レベルキャップ60・武器/装備のさらなる強化・新たなロゴスシャード、新たなロゴスアクションの追加。・新マップのテーマは「水」・全てのエウレカの物語がきれいに完結する。・中央の大きな建物は、「バルデシオンアーセナル」という名前。・超巨大なNMもたくさんいる。・このフィールドの中でストーリーも武器強化も完結する。● バルデシオンアーセナル・エウレカ内のパブリックダンジョン・最大56人で突入する高難易度コンテンツ・エウレカを最後までクリアしたあと遊べる。・突入条件はとてもきびしい。・中に入るには条件や特別なアイテムが必要。・途中でワイプできない。・中には多数の強敵が配置。・ディープダンジョンのようなトラップもある。・蘇生制限というデバフがあり、生き返れない。・クリアするには仲間との「絆」、折れない「心」、途方もない「時間」知恵、勇気、強さ、そして運が必要。・失敗した後のリスクが大きいので覚悟を持って挑戦してほしい。・ストーリー上とは関係ない。4.55情報はここまで。FFXIV×FFXVコラボ・エオルゼアにノクティスが来る。・エオルゼアに旅をしに来たのかな?・光の戦士とノクティスがガルーダと闘う映像が流れた。・4月中旬を予定。・4人乗りマウント:レガリアがリワードで追加。・種族により乗り方が違う。・変形して飛ぶ。新情報は以上ですね! ニーアにXVにXIV以外にも実装までに遊んでおくべきゲームがあってなかなか忙しくなりそうですね!つづく。

FINAL FANTASY?? 2019-02-03T18:57:51+09:00 マイディー FC2-BLOG




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