名もなきPlace(Blog Area)の紹介

名もなきPlace(Blog Area)


http://ruwigiplace.seesaa.net/

<ブログの要約>
このブログはruwigiが日記をつけていく感じです。好きなゲームのブログパーツを入れる場合がありますが、ご了承くださいませ。

ja
http://ruwigiplace.seesaa.net/article/400042287.html

まあ詳細情報書こうじゃないか(プロフィール用記事)

<ブログの要約>
まあ基本的な情報は(http://twpf.jp/ruwigi)←ここに大体書いてあります。プレイしてるゲームの一覧も大体ここに載ってます。大体好きなゲームの記事、日常的な話をたまーーーーー!!!!にしていくブログです。 ほんとたまにです。<このブログでの現在の主な更新対象ゲーム>・DDON(予定)・CLOSERS(未定)・MHシリーズ・KHシリーズよろしくお願いします。

日記ruwigi3000-01-02T00:00:00+09:00

<ブログの内容>
まあ基本的な情報は(http://twpf.jp/ruwigi)←ここに大体書いてあります。プレイしてるゲームの一覧も大体ここに載ってます。大体好きなゲームの記事、日常的な話をたまーーーーー!!!!にしていくブログです。 ほんとたまにです。<このブログでの現在の主な更新対象ゲーム>・DDON(予定)・CLOSERS(未定)・MHシリーズ・KHシリーズよろしくお願いします。


http://ruwigiplace.seesaa.net/article/424108513.html

DDONやCLOSERSを一通り触る予定

<ブログの要約>
DDONのCBT2に参加してきました。 CLOSERSも少しは興味があるのでOBTの参加はしてみようと思います。DDONは攻略本予約するくらいには今はモチベ高いです。同時にブログの更新方針を少し変更しています。(プロフィール記事参照)<DDON>CBT2参加済。CBT2の時は右も左もわからないまま進行してましたが、動画参照・他の人の情報収集してなんとか自分なりのスケジュールが組み立てられそうです。攻略本についてる弓や特典アイテムを使いしばらくハンターやろうと思います。<CLO..

日記ruwigi2015-08-13T16:40:04+09:00

<ブログの内容>
DDONのCBT2に参加してきました。 CLOSERSも少しは興味があるのでOBTの参加はしてみようと思います。DDONは攻略本予約するくらいには今はモチベ高いです。同時にブログの更新方針を少し変更しています。(プロフィール記事参照)<DDON>CBT2参加済。CBT2の時は右も左もわからないまま進行してましたが、動画参照・他の人の情報収集してなんとか自分なりのスケジュールが組み立てられそうです。攻略本についてる弓や特典アイテムを使いしばらくハンターやろうと思います。<CLOSERS>DDONの存在を思い出すまである程度やってみようかなと思ってたもの。 DDONまでの暇つぶし要因。というところが現状です。(DDONの存在をCBT2まで忘れてました


http://ruwigiplace.seesaa.net/article/407686814.html

大剣と太刀の装備が出来ました+αMH4G

<ブログの要約>
今作ではKBTITでおなじみのナルガメイルが匠が+2から+1で下げられたため、実現不可能と思いきやクシャナXディールの登場でそれも回避された模様です。<MH4時のナルガ胴の主なスキルポイント>回避性能+3 匠+2 スロ1<クシャナXディールの主なスキルポイント>回避性能+4 匠+1 スロ2と、装飾品を工夫するだけでこの面のスキルポイントを同じにできます。また、その使い方しなくとも倍加しなくとも汎用性に扱えるのでかなり性能の良い防具になっています。ここで本題ですが、大剣と太刀の..

ゲームruwigi2014-10-24T19:40:23+09:00

<ブログの内容>
今作ではKBTITでおなじみのナルガメイルが匠が+2から+1で下げられたため、実現不可能と思いきやクシャナXディールの登場でそれも回避された模様です。<MH4時のナルガ胴の主なスキルポイント>回避性能+3 匠+2 スロ1<クシャナXディールの主なスキルポイント>回避性能+4 匠+1 スロ2と、装飾品を工夫するだけでこの面のスキルポイントを同じにできます。また、その使い方しなくとも倍加しなくとも汎用性に扱えるのでかなり性能の良い防具になっています。ここで本題ですが、大剣と太刀の装備が出来たので主な装備一覧だけ載せてみたいと思います。<大剣>武器スロ[1] 防具空きスロ[0]武器スロ:回避珠1頭倍加カイザーXメイル:抜刀珠2カイザーXアーム:短縮珠3クシャナXアンダ:抜刀珠1、回避珠2脚倍加龍の護石:溜め短縮+5 体力-1 s2:回避珠2発動スキル抜刀術力、斬れ味レベル+1、集中、抜刀術技、回避性能+1、寒さ倍加この装備は4Gから出来た新たな大剣テンプレ装備のスキルを砥石使用高速化から回避性能に変えたものです。回避性能と研ぎ師のスキルポイントが装飾品なしでちょうど同じになるため、どちらにするかを個人で選ぶ感じで良いと思います。 お守りがスロ3であれば、武器スロを消費しなくて済みます。ちなみにこの装備は溜め短縮+4 スロ2で成立します。 なお、角の呪いから(ry<太刀>武器スロ[0] 防具空きスロ[0]ミヅハ真頬面:短縮珠1クシャナXディール:回避珠2ミヅハ真大袖:回避珠2エクスゼロZコイル:短縮珠3エクスゼロZグリーヴ:防音珠1x2天の護石:匠+5 特殊会心+2 s3:短縮珠3発動スキル高級耳栓、斬れ味レベル+1、攻撃力UP小、回避性能+1、集中この装備は匠+5のスロ3のお守りがあると成立する装備です。胴倍加かけなくともクシャナX胴はかなりの効力を発揮し、汎用性の広い装備を作ることが出来ます。この防具自体とは無関係ですが、集中つけるかつけないかは個人の差があります。無色時のゲージ溜めが辛いと思ったので集中を入れた感じです。なお太刀で高級耳栓運用するのは自分的には初で、太刀だと著しく便利になると感じました。 見た目はそこそこ良いですよ。(エクスゼロが少し帳消しにしてるかもしれない)ランスも防御だけ固めた器用貧乏装備出来てますが紹介を省きますが、見ていただき、ありがとうございました。


http://ruwigiplace.seesaa.net/article/407685583.html

MH4G買いました。

<ブログの要約>
MH4G購入して、村上位ももう少しでコンプでG級もラスボスも倒したあたりまで進めました。 今回は感想ではなく少し、Twitterのフォロワーとで武器調整の話してたりしたこともあり、武器の話を少し(大嘘)してみたいと思います。(使ってない武器の説明は省いてます)<片手剣> 属性値カットが撤廃されたらしいです。それ以外はあまり知らない。(一応使ってはいるんだけども)<双剣> 双剣は新しく追加された鬼人連撃による強化や回転斬り→鬼人解除ルート周りが復活し、回帰した上に強化されたとい..

ゲームruwigi2014-10-24T19:13:32+09:00

<ブログの内容>
MH4G購入して、村上位ももう少しでコンプでG級もラスボスも倒したあたりまで進めました。 今回は感想ではなく少し、Twitterのフォロワーとで武器調整の話してたりしたこともあり、武器の話を少し(大嘘)してみたいと思います。(使ってない武器の説明は省いてます)<片手剣> 属性値カットが撤廃されたらしいです。それ以外はあまり知らない。(一応使ってはいるんだけども)<双剣> 双剣は新しく追加された鬼人連撃による強化や回転斬り→鬼人解除ルート周りが復活し、回帰した上に強化されたという感じです。 鬼人連撃は鬼人化時や鬼人強化時の斬り払いの代わりに使うことが出来ますが中々のヒット数も誇る上にヒットが斬り払いと違い、最後に集中していないので汎用的に使うことが可能です。更にMH4で撤廃されたデフォルトについてる業物効果が復活したようです。<太刀> 今回モーション値に上方修正かかってるらしいですね。その上で赤ゲージの倍率が1.3倍に戻っているようです。(今までMH3のみ1.3倍だった)さらにMH4で撤廃されてしまった、赤ゲージ時の大回転でのゲージ延長が違う形で戻ってきました。今回は大回転を当てることで10秒間ゲージ減少を止めることが出来ます。更に赤ゲージ時間が20秒延長されています。そして、今回少し「?」な部分ではありますが、ゲージ色を上の段階に変えていくごとにゲージの一度に蓄積できる量と消費量が増えていく仕様になっています。 ちなみに今までMH3の赤ゲージ倍率の仕様は知らなかったです。(爆)<大剣> いつも通り安定してますねこの武器。この武器も地味な調整かかっていて、薙ぎ払いから回避へのキャンセルタイミングが早まっているらしいですね。この武器についてはこのくらいしか自分的にはわかりません。<ランス> キャンセルタイミングやコンボルートが増えたり、ステップから突進やガード前進が出来るようになったりという改善がされているみたいです。Dの愛着武器だけあって根本的な所に手がかなり入ってる武器です。<スラッシュアックス> コンボルートが増えましたが特にあまり調整かけられていなく、微強化程度です。 それでも武器の強さそのものはあります。<操虫棍> 武器自体の威力部分や時間部分の調整はかかってませんが、エキスの点滅時間のみ早まるようになり、エキス解除までの対策が打ちやすくなった模様です。しかし今回は虫の強化が大きくなっています。 2つ以上のステータスの合わさった虫では特殊効果が付くようになります。(もちろんバランスタイプにも)その効果は調べてみてください。<チャージアックス> 4では扱いづらく、強いとも言えなかった武器でしたが、今回で一番根本的部分に調整のかかった武器です。まず属性強化や盾突きや超高出力解放が追加されたことにより様々な面が大幅に強化されています。属性強化でまずガード性能が大剣並からランス並になります。そして斧モードの倍率が1.2倍されます。そして超高出力は属性強化時のみ高出力解放と置き換わる感じになっています。 剣モードについて、盾突きですが、ヒット数があるため属性値を乗せることが可能で、属性強化時はビンの効果を乗せることが可能です。 また、ビンをチャージした後の斬りにもビンの効果が乗るようになっています。 斧モードについて、縦斬りから繋げなくとも、高出力、超高出力を出すことも可能になりました。また、ビンなしでの高出力の約2倍の威力をビンなしの超高出力が誇っているそうです。さらにビンがあるとそのビンのある分追撃で高ダメージの爆発を起こします。しかしながらビンを全消費してしまいます。ここで普通の高出力も使うことが出来ないのかと言うとそんなことはなく、超高出力のモーション開始直後に↓+Xを押すと高出力に切り替わり、高出力中のエフェクトが大きくなったら今まで通り方向転換して出すことも可能です。 (某動画を参考にしました。)使ってはいないのですがハンマーや笛あたりもスタン値や敵のスタミナ減少量が増してるらしいですね。まだ使ってないので試してみたいところです。あとMH4で使ってた弓も装備作って使えるようにしたいですね。


http://ruwigiplace.seesaa.net/article/404040879.html

PSO2EP3の現状考察(スキルツリー編)

<ブログの要約>
これからスキルツリーの調整も実装まで続けていくため変化があるかもしれませんが、とりあえずスキルツリーを。<<まず最初に>>だいたいステップアドバンスはサブで振るのを推奨してます。 理由は大方メイン職はSPが不足しがちになることが多く、サブ職は余裕ありまくることが多いためです。<<ハンター>><メイン用ツリー>火力スキル全振りしてウォーブレイブ振っても、ギア等に振る余裕があります。もし、火力スキル以外をある程度振りたいのなら、フューリーコンボアップを切る選択肢が現状あります。 ..

ゲームruwigi2014-08-20T13:40:44+09:00

<ブログの内容>
これからスキルツリーの調整も実装まで続けていくため変化があるかもしれませんが、とりあえずスキルツリーを。<<まず最初に>>だいたいステップアドバンスはサブで振るのを推奨してます。 理由は大方メイン職はSPが不足しがちになることが多く、サブ職は余裕ありまくることが多いためです。<<ハンター>><メイン用ツリー>火力スキル全振りしてウォーブレイブ振っても、ギア等に振る余裕があります。もし、火力スキル以外をある程度振りたいのなら、フューリーコンボアップを切る選択肢が現状あります。 実はフューリーSアップ2つで、1,1倍を越えますので、フューリーコンボアップ振るより強いかもしれません。 またはウォーブレイブをあえて切る選択肢もありますが、倍率次第ですね。<サブ用ツリー>火力スキルやクリティカルを全振りしてウォークライをある程度補強しても、ステアド振らなければアイアンウィルやオートメイトハーフラインどちらかを振り切る余裕が出来ます。 この辺個人の自由だと思いますが自分はサブでもあまり火力以外を振り切る余裕ないと思います。(ステアド3をサブで補強するため)それでもおまけ程度に振っておく予定です。<<ファイター>><メイン用>大体ワイズ特化やブレイブ特化や両立の3つ作っておくことを勧めます。 自分は両立型ではクリティカルやリミットブレイクを捨てていますが、リミットブレイクのlvごとの効果次第でFiGu等の特殊な組み合わせで対応できるように1振りも考えています。 更にこのタイプ両立型はサブ用として扱うことも出来ます。 考え用によってはブレイブのみにクリティカルを持ってくるということも可能だと思います。<サブ用>ぶっちゃけワイズブレイブ両方振ってもSPあまりまくるので、メインでも使う振り方をした方がいいと思います。 終わり(大体メインのところに書いたので許して)<<ブレイバー>><メイン用>相変わらず現状武器両立が見合った性能に出来ません。どちらかに特化するのが適切で、片方特化するともう片方が微妙な性能になります。 その上スタンスの必要SPも多く、どちらかに特化してもスタンスは片方にしか振る余裕ないです。 アベレージ+特化 が安定してきてしまうと思います。 弓ならウィーク型もありかなと。 無理やり両立するならってやり方もあります。EP3の中では一番SPが搾り取られてしまうツリーだと思っています。なお、弓特化は現状特化でも火力スキルを存分に振れません。その上ハンターやレンジャーにする方が火力的には上回るので微妙な感じになっています。 一応コンバットエスケープがメイン用になっていますが。 EP2から変化なさすぎたと思います。<サブ用>メイン用のツリーの流用か、スタンスだけのツリーを作るかの選択肢になります。 前者ならステアドをどちらで振るか決めましょう。<<レンジャー>>特にメインとサブでは変化が少ないと思います。 強いて言うならバレットキープやシャープシューターを切って他に振る余裕があるかないかの違いだと思います。 タクティクストラップが振りやすくなるというのがとても大きく、トラップ系スキルもSP1で統一されています。 PP回復としてのトラップの運用が出来ると思います。<<ガンナー>>もはやメインとサブでツリー分ける必要性がほとんどないです。 そのくらいSPに余裕あります。 SロールJAボーナスやチェイン系全部振ってもゼロレンジやパーフェクトキーパーやハイタイム振り切れてしまいます。 一番SPの余裕の出来るツリーだと思われます。<<フォース>>属性特化ツリーにしても全部のスキルを振り切ることは不可能なので何が必要か不必要かを決めていくつか切り捨てる必要が出てきます。メインとサブでツリー変わらないのではと思われ。<<テクター>>フォースのサブとしてマスタリーブーストとしてのツリーの振り方が可能です。全属性特化とかいうまさかのツリーが作れます。 あとメインで使うならザンバースを考慮して風支援という支援特化ツリーが作れます。 他のクラスのサブ要因としてのツリーも作れます。<<バウンサー>>正直に言うと、現状ブレイバーより武器両立が現実的です。勿論武器特化としてのツリーも作ることが可能で、武器両立するなら片方のスタンスを切り捨てることである程度振ることが可能になっています。さらにステータスを打撃にすることも可能ですし、バウンサーマグとの使い分けも出来ると思います。しかしスタンスの倍率が分からないので、特化した方が強いかもしれませんが、片方スタンス切り捨てるだけで両方の武器にスキル振る余裕があるというのは素晴らしいです。アクティブスキルの運用法が不明なためサブ用のツリー考察は省かせて頂きます。<<最後に>>人による振り方があるとは思いますが特に自分にとって主になるかなーってのと、他の人の運用法も少し入れてみたのがこんな感じです。ありがとうございました。 特に自分はバウンサーの株が増えています。まだ調整が続いてる感じもあるのでまだわからないですが現状自分にはこんな感じなのが考えられますよ。っていうお話でした。


http://ruwigiplace.seesaa.net/article/404038751.html

PSO2EP3の現状考察(現クラスのサブクラス等編)

<ブログの要約>
 どうもこんにちはるうぃるです。 今までやろうと思って忘れてやっていなかった、EP3の現状の考察(または自分の方針)についてです。まず、新スキルの方はEP3のアップデートページに載ってますが載ってない分のスキルをある程度紹介します。<<テックアーツJAボーナス>>細かい仕様が不明ですが、異なるPAを出し続けることでダメージ倍率ボーナスのかかるスキルのようです。SRJABが160%残っていますが、それぞれのPA倍率によってはコンボ型のガンナーが出来るようになるのではという期待も..

ゲームruwigi2014-08-20T12:46:58+09:00

<ブログの内容>
 どうもこんにちはるうぃるです。 今までやろうと思って忘れてやっていなかった、EP3の現状の考察(または自分の方針)についてです。まず、新スキルの方はEP3のアップデートページに載ってますが載ってない分のスキルをある程度紹介します。<<テックアーツJAボーナス>>細かい仕様が不明ですが、異なるPAを出し続けることでダメージ倍率ボーナスのかかるスキルのようです。SRJABが160%残っていますが、それぞれのPA倍率によってはコンボ型のガンナーが出来るようになるのではという期待も少ししています。<<デバンドタフネス>>デバンドをかけた際に、かけられたプレイヤーのHP上限が増えるスキルで、メインクラス専用と思われるスキルです。 こちらは上限が増えるだけで、実際のHPが上昇しないので、かけた後即レスタかけてあげるのが適切みたいです。(ガンナーのパーフェクトキーパー的に)<<アタックアドバンス>>武器種関わらず通常攻撃の威力が増すスキルのようです。弓はおそらくチャージシュートと併用出来ると思われます。ウォンドTeとの相性も良さそうには感じます。こんな感じです。次はサブクラス考察やらクラスごとの倍率計算やらなんやら書こうと思います。全体的な倍率を見るからにBrのスタンスの倍率はカタナや弓使うのが想定されてると思われます。 テク職やハンター以外でのサブBrの運用はBrの武器がないと厳しいかもしれません。<<EP3のクラススキルのダメージ倍率(一部)>>フューリースタンス+JAボーナススキル全て:打撃 約1.76倍フューリースタンス+JAボーナススキル全て:射撃 約1.61倍ブレイブスタンス+ブレイブSアップ 1.5倍ワイズスタンス+ワイズSアップ 約1.75倍アベレージスタンス(チャージ込) 約1.39倍ウィークスタンス(チャージ込) 約1.63倍ウィークヒットアドバンス2つ 約1.822倍SロールJAボーナス+パーフェクトキーパー 約1.92倍<<サブクラス考察(メインクラス武器を扱う場合)>>バウンサーは省いていますご了承ください。<ハンター>ファイターかブレイバーになると思います。 サブファイターはコンボ性もやや兼ねなければならなく、PPスレイヤーを乗せることも考えて比較的高倍率に設定されています。火力を出すのならサブファイターだと思います。 サブブレイバーは火力的にはサブファイターに劣りますが、アベレージとウィークの使い分けという手法が出来ます。また、題名から大きく外れた話をすると、カタナを使う手法もあります。<ファイター>サブハンター以外考えられない状態です。サブブレイバーでウィークスタンス等も併用していく場合、サブハンターの倍率より下回ります。よってファイター武器のみ使う場合はサブハンターで安定だと思われます。<ブレイバー>ハンターとファイターの2択です。サブハンターは安定して火力が出せます。サブファイターは様々な条件付きでハンターの倍率を越えるような感じです。弓もバニッシュからマスターシュートとネメシスを繋げることも可能なので、テックアーツJAがもしかしたら乗せられるかもしれません。<レンジャー>ハンターとファイターの2択です。ただテックアーツJAとの相性は良くないかもしれません。 となるとPPスレイヤーを乗せて戦うのが主軸になると個人的に考えてます。 安定はやはりサブハンターです。<ガンナー>サブの選択肢が比較的広い方になります。(若干自分の希望等も混じってます)安定型のサブハンター、弱点特化のサブレンジャー、コンボ型のサブファイターとなると思います。 SRJABを160%も残しているのに、相性の悪いPAをSRJAB前提で実装するとは思えません。(思いたくないの方が近い)となるとテックアーツJAは現状なら考えてもいいでしょう。 基本サブはハンターやレンジャーで安定はすると思います。<フォース>テクターやブレイバーやファイターですね。一応サブクラスの武器を使うのであればガンナーという選択肢もあります。テクターはスキルツリー的にEP3では全ての属性マスタリーとEWHを同時に振り切ることが可能で、PPコンバートもあるので重要性は高いと思います。サブブレイバーは弓のバニッシュを使う手法もありますが、そのままフォースの武器を使うだけでもウィークスタンスが十分な倍率を誇ってるとは思います。テックアーツJAとの相性も比較的良い方に入るのでサブファイターも十分アリです。<テクター>ハンター、ファイター、ブレイバー、フォース とサブの選択肢は非常に広いです。 ハンターは打撃特化な感じになります。 ファイターやブレイバーは比較的高倍率でテクニックも通常攻撃も強化出来ます。 特にブレイバーはアタックアドバンスがあるので倍率次第では有効かもしれません。<<そのほかの特殊な組み合わせ等>><全体的なサブブレイバー>刀や弓使うのが最適な性能にされてる面が少しある上、EP2まで強かった、RaBrが実質強化になっています。バレットキープが使えないのがデメリットではあります。 GuBrもまあアリじゃないかなチェイン主軸の弓となります。 HuBrは火力を求めたカタナとしての運用が可能で、FiBrもクリティカルストライクでの運用も出来ます。<メインフォース>FoGuでSRJABを乗せたテクニックという戦法も可能です。 パーフェクトキーパーを維持することで、高倍率を出すことが可能です。 FoBrのバニッシュの手法も考慮出来ると思います。他にも色々あると思いますが、省かせて(涙目)まとめてはみましたが、ここは違うよ!!って部分はあると思いますが、自分なりの考察でした。というか書きたいこと多すぎる。というわけでサブクラス考察(現クラスのみ)編でした。


http://ruwigiplace.seesaa.net/article/400045828.html

PSO2がDDoSされてサービス一時停止に・・・・(感謝祭の話も)

<ブログの要約>
さっきSeesaaの方で更新しようとして、確認ボタンおした際にバグって確認できず長い文全部消えたため、簡略して書こうと思います。PSO2がDDoS攻撃により、サービス一時停止になってしまいました。 9鯖に移すためのキャラのレベリングもしようと考えていたので結構手痛いです。一早い復旧を願ってます。DDoS攻撃はサーバーに対する有効な手段がないようですね。さらに攻撃内容も複数PCからの一斉アクセス過多なので、さらに指令元のPCもIP偽装されているので攻撃元を割りだすのは難しいみた..

ゲームruwigi2014-06-22T18:36:13+09:00

<ブログの内容>
さっきSeesaaの方で更新しようとして、確認ボタンおした際にバグって確認できず長い文全部消えたため、簡略して書こうと思います。PSO2がDDoS攻撃により、サービス一時停止になってしまいました。 9鯖に移すためのキャラのレベリングもしようと考えていたので結構手痛いです。一早い復旧を願ってます。DDoS攻撃はサーバーに対する有効な手段がないようですね。さらに攻撃内容も複数PCからの一斉アクセス過多なので、さらに指令元のPCもIP偽装されているので攻撃元を割りだすのは難しいみたいです。運営と警察を応援しましょう!自分は他ゲーしながら待ってます。<東京感謝祭>さて東京感謝祭の話ですが、AGPに出た両刀ブレイバーが素晴らしかったしその人のチームが決勝進出したので、決勝大会が楽しみになりましたし、EP3の調整内容の発表や新クラスの情報で楽しみになってきました!!!(そのあとDDoSされて泣きたくなったよね) あと合流して一緒に行動したツイッタラー方々お疲れ様でした! 決勝会場でもまたよろしくお願いしますね!!!(新クラスの話は別途で書きます)大阪会場には行きませんでしたが、情報も色々出たみたいですね。 MAPの他PTの位置情報表示は昔から待ってたので結構嬉しいです。あとクロト以外の金策が出るとかなんとか。あと2chやWikiの方であった、ウォンドが全体法依存化とウォンドPA実装の検討がされるというのは本当ですかね?本当なら嬉しいのですがちょっと気になります。とりあえずこの辺で今回は記事更新終わらせていただきます。 ノシノシ


http://ruwigiplace.seesaa.net/article/395143808.html

使用可能武器診断作ってみようというn番煎次な試み 企画・製作中

<ブログの要約>
現在、作業中ですが、先行して武器の細かい妄想仕様を公開します。URL(http://shindanmaker.com/444503)まず実現することのないゲームの仕様ですが・ジャストガードによるカウンターが搭載・武器それぞれに固有アクションがある・基本的にガードはダメージを受ける・銃にも一応技が存在するが説明は基本的になし・銃の弾はMHのボウガンの弾みたいに効果を切り替える感覚・武器は出している時としまっている時がある。 出している時は移動力に影響を及ぼすMH仕様。・通常攻撃..

武器種診断メーカーruwigi2014-04-20T20:01:04+09:00

<ブログの内容>
現在、作業中ですが、先行して武器の細かい妄想仕様を公開します。URL(http://shindanmaker.com/444503)まず実現することのないゲームの仕様ですが・ジャストガードによるカウンターが搭載・武器それぞれに固有アクションがある・基本的にガードはダメージを受ける・銃にも一応技が存在するが説明は基本的になし・銃の弾はMHのボウガンの弾みたいに効果を切り替える感覚・武器は出している時としまっている時がある。 出している時は移動力に影響を及ぼすMH仕様。・通常攻撃と技が存在する・魔法は詠唱なしの攻撃とありの攻撃があり、詠唱なしは基本的に自分の周囲だったり範囲・方向が固定の魔法が多い・魔法技は基本的に魔法使う武器種ならどれでも汎用的に使える・技発動に使用するポイントはMPと定義する。・銃の通常攻撃をファンタシースター過去作のようなMP消費型にするか、弾消費型にするか検討中・今のところ弾消費型で書いてる・ここに記載する怯ませるとはスタン状態(ピヨる)とは別物で、ダメージを受けて動きが止まるようなもの。(追記)・ゲーム化予定はございません、悪しからず←超重要・大剣 区分:近接武器固有アクション:ガード、技チャージ大きな火力と範囲が特徴。チャージして溜めることにより威力をアップさせる。 剣の大きさを利用してガードすることが出来るが、怯んで隙が出来てしまったり、ジャストガードによるカウンターが不可能だったりする。 非常に重い。・日本刀(太刀) 区分:近接武器固有アクション:ガード、ジャストガード、カウンター、スピリットスラッシュ 「普段の攻撃」や「技」の手数の多い武器の中では高火力を持つ武器種。 刀の大きさでガードが出来るが怯んでしまうが、ジャストガードで隙が大きめのカウンターを出すことが出来る。 攻撃をすることでゲージが溜まり、ゲージが溜まるとFFのザンテツケンみたいな技が出せる(スピリットスラッシュ)・片手剣+小型盾 区分:近接武器固有アクション:ガード、ガードアタック、ガード移動かなり多くの手数を持つ近接武器で、カウンターはないがガードによるダメージがかなり少ない上、ガードしながら動くことが出来たり、ガードしながら攻撃出来る。・ナイフ 区分:近接武器固有アクション:ガード、ジャストガード、技出しカウンター、ナイフ投げかなり小リーチの武器種。 ガード搭載だが、ジャストガード失敗時のダメージがかなり大きい。 ジャストガード成功時にセットしてる技を発動し、多彩な状況下で戦うことが出来る上級者向け武器。投げナイフを別に所持しており、投げることが出来る。・双剣(中国双剣風) 区分:近接武器固有アクション:ガード、ジャストガード、2方向ガード長さ同じの短い剣を2つ持ったタイプ。 ジャストガードは存在するが、カウンターが存在しない。その代わりガード中に別方向に攻撃出来たり、2方向からガードが出来る。手数もトップクラス・小太刀+太刀(剣道二刀流風) 区分:近接武器固有アクション:ガード、ジャストガード、カウンター、ガードアタック、チャージブースト短い刀と長い刀をそれぞれ持つ二刀流。 固有アクションをかなり多く持っている。 ガードはナイフ並のダメージリスクを持っているが、ガードしながら攻撃出来るが隙が大きめになる。ジャストガード成功時には広範囲のカウンターが出せる。 小太刀で攻撃することにより、エネルギーを溜めて消費することで、太刀の技の威力を上昇させて大きな一撃を与えることも可能。・薙刀 区分:近接武器固有アクション:ガード、ジャストガード、カウンター、ジャストガードチャージ常時安定した火力の範囲攻撃を持つ武器種。 ガードによる仰け反りは刀並だが、ジャストガード成功時のカウンターを任意で出せたり、ジャストガード成功時にカウンターをしないことによりチャージし、カウンターの威力を上げることが出来る。・大型盾 区分:近接武器武器アクション:ガード、ガード移動攻撃も出来る盾。 ガードは仰け反ることなくダメージリスクも最小で、ガードしながら移動できる。攻撃は重いものの、安定した火力を持つ。・銃剣(リアル風) 区分:銃固有アクション:弾切り替え、射撃しながらの斬撃銃をベースにした銃剣。 銃にナイフのついた武器。 弾による銃撃戦がベースの戦闘になるが、弾を撃ちながら斬撃を繰り出したり出来る。・銃剣(ファンタジー風) 区分:近接武器固有アクション:ガード、ジャストガード、カウンター、チャージカウンター剣をベースにした銃剣。 剣の内部に銃が搭載してるタイプ。 接近戦がベースの戦闘になり、通常攻撃の銃と斬撃ではモード切替が必須となるのが基本。 ガードはダメージリスクがそこそこあるものの、ジャストガード成功時には2種類カウンターを選ぶことが出来る。 斬撃でカウンターを取る通常カウンターと、ジャストガード成功後隙はあるものの、自由に方向指定出来、スーパーアーマーを持ち、チャージ射撃でカウンターを行うチャージカウンターがある。 弾切り替えが存在しないため、通常弾のみでの射撃になる。・ライフル 区分:銃固有アクション:弾切り替え、高速連射ライフル。 射程もそこそこで、動きやすく、高速で連射が出来る。 銃の中では基本的な武器種。・ショットガン 区分:銃固有アクション:弾切り替え、散弾ショットガン。 射程は短いが、散弾を撃つことが出来る。・ハンドガン 区分:銃固有アクション:弾切り替え、怯ませ弾ハンドガン。 射程はそこそこで、一番動きやすい銃。連射が効きづらいものの、攻撃には敵を怯ませることが出来、最高速度の弾装填速度を持つ。・大砲 区分:銃固有アクション:弾切り替え、仰け反り+爆発弾、ジェット弾、ガード、ジャストガード、カウンター大砲。 射程もあり、爆発力のある弾で攻める武器。 連射がかなり効きづらく、重い武器。 何故か射出部分にジェット機構を備えており、移動力を補うことが出来る上、攻撃出来るが弾を消費する。その武器の大きさによりガードが可能。 カウンターも備えているが威力はお察し。・サブマシンガン 区分:銃 固有アクション:弾切り替え、高速連射サブマシンガン。 射程は少し短いものの、ハンドガン並の移動力を持つ。ライフルを上回る連射力を誇る。・ガトリング 区分:銃固有アクション:弾切り替え、高速連射、ガード、ガード移動ガトリング。 射程もそこそこで、最高速度の連射力を誇るものの、重い武器。武器の大きさによりガードが可能。 ガードしながら移動できる。・双銃(マシンガンタイプ) 区分:近接武器(近接武器区分だけど近接武器というわけではなく弾切り替えがないのが理由)固有アクション:高速連射、散弾、2方向射撃サブマシンガン2丁を持ってるかのような武器。 ガトリングに近い連射速度を誇りながらも散弾も出来るが、散弾と連射弾で射程が基本的に異なる。 射程は連射弾の方が長いが、連射弾もサブマシンガンより射程が短い。 攻撃力が低めだが、技の中に周囲を攻撃するようなものも多く備えている。なお、通常弾しか装填出来ない。2方向に射撃も出来る。・双銃(ハンドガンタイプ) 区分:銃固有アクション:弾切り替え、2方向射撃、怯ませ弾、二重装填、1方向同時射撃ハンドガンより射程短めな銃を2つ持ち、2方向に射撃できる。 ハンドガンと同じく敵を怯ませることが可能な銃を持つ。2種類の弾を装填させることが出来、同時に放つことで2種類の効果を同時に使える。・杖 区分:魔法武器固有アクション:詠唱、ガード、ジャストガード、カウンター魔法を唱える場合は基本的な動作をする。 魔法武器の中でジャストガードによるカウンターが可能な武器。 カウンターの威力や隙はお察し。・魔力丸(まりょくがん) 区分:魔法武器固有アクション:詠唱、投降、発動地点選択グレネード型の武器種。 投降し、着地地点から小型魔法を発動できる。 小型魔法も発動地点を自分からにするか魔法丸からにするか選択できる。・召喚札 区分:魔法武器固有アクション:詠唱、召喚魔法召喚魔法により召喚獣を召喚して戦う。 召喚獣出してる状態で自分の魔法でも戦うことが出来るが、他の魔法武器より火力が劣る上、MP消費が激しい。・変化札(へんげふだ) 区分:魔法武器固有アクション:詠唱、変身魔法変身魔法により召喚獣に変身して戦う。 召喚札より火力が上がり、召喚獣も選べるため、技のレパートリーが広い。MP消費が激しい。以上全22種ございますが、増える予定です。(自分用誰得診断です。 悪しからず)


http://ruwigiplace.seesaa.net/article/394808273.html

入院してました。 退院しました。 症状について。

<ブログの要約>
はろうえぶりわん。 るうぃるです。しばらくブログ更新等が厳しい状態になってました。 重症膵炎とネフローゼ症候群微笑変化型にかかってしまい、脱水症状も重症ということで、入院するハメになりました。最初の10日くらいは何も食べられず、点滴で栄養補給してました。 その間は嘔吐や脱水症状が凄まじかったです。 そして尿道カテーテル・・・・あれ入れる時すごく痛いんですよね。外した時の痛みはありましたが、入れる時よりは大分軽いです。膵炎のみであれば、もっと食事が早まったかもしれません。 膵炎..

日記ruwigi2014-04-16T15:43:31+09:00

<ブログの内容>
はろうえぶりわん。 るうぃるです。しばらくブログ更新等が厳しい状態になってました。 重症膵炎とネフローゼ症候群微笑変化型にかかってしまい、脱水症状も重症ということで、入院するハメになりました。最初の10日くらいは何も食べられず、点滴で栄養補給してました。 その間は嘔吐や脱水症状が凄まじかったです。 そして尿道カテーテル・・・・あれ入れる時すごく痛いんですよね。外した時の痛みはありましたが、入れる時よりは大分軽いです。膵炎のみであれば、もっと食事が早まったかもしれません。 膵炎のみであればおかゆで摂ることも可能ですが、ネフローゼ症候群のせいで水分補給しすぎると危ないため、大分遅れてしまったのだと思います。また、病院食が解放されても、水分・カリウム・塩分を中心に厳しく制限が入られたものでした。ごはんも普通の白米ではなく、ゆめごはんという栄養調整されたチン米(レンジで温める奴)でした。しばらくたつとビタミンKの制限が加わりましたが、水分や塩分については制限が軽くなり、カリウムの制限はほぼなくなり、白米が毎度来るようになりました。 よって普通食に近い形で食事することが出来ました。(野菜類が微妙なの多かったけどね)あと親が入院してる自分に気を遣ってくれて「HTC J One」と「PSVitaメモリーカード64GB」を買ってきてくれました。 そして母親のスマホを使ってPSO2をぶち込んだわけです。そしたら毎日PSO2ばっかりになりました。 ほんと怖いね! ネトゲって(笑)とりあえず現在は食事制限もほとんどないため、普通に生活送れますが、あまり高頻度にお菓子が食べられないです。 昔みたいにカントリーマアム一袋食いが出来なくなったわけです。 たまに食べてはいいらしいんだけどね。さて、PSO2の話題なのですが、入院中ハイペースでやってたため、ベリーハードに入り、もうすぐスーパーハードというラインまで来ています。 正直SPオーダーめんどくせえのトラウマが再開してます。あとPSO2esも始めてます。 よかったらツイプロフィールに書いてあるIDにフレンド申請してみてください。無事退院出来て良かったです。 これからは健康管理に気を遣わないといけないので、用心して気楽に生活していこうと思います。大学についてはGW空けまで、休学です。 それまでに一応一回顔出します。運動も散歩くらいしかできないので散歩もしようと思います。 筋肉量が落ちてるせいか、足が重く感じられます。今後は病院食の画像などを貼っていきたいと思います。(撮り忘れてるのが何枚かあるけどね!!!!)あと、レアドロップリストも久々に更新かけるかもしれませんし、プロフィール用の記事を新設するかもしれません。 今後ともよろしくお願いします。


http://ruwigiplace.seesaa.net/article/390815303.html

SOUND VOLTEX

<ブログの要約>
何か月か前からSOUND VOLTEXを始めてます。 スマートフォン等買ったらスコア等の提示とかしようかなと思ってます。とはいえ、まだレベル15なんてできないレベルです。 むしろ1桁でもできない奴があるくらいなんでまだまですね。RUWILLって奴見つけたら俺の可能性大なんでよろしくな!!!「クリア済み・プレイ済みの楽曲は別ページで公開しようかなと思ってます。」←()http://p.eagate.573.jp/gate/p/mypage/index.html?target_i..

ゲームruwigi2014-03-07T23:34:06+09:00

<ブログの内容>
何か月か前からSOUND VOLTEXを始めてます。 スマートフォン等買ったらスコア等の提示とかしようかなと思ってます。とはいえ、まだレベル15なんてできないレベルです。 むしろ1桁でもできない奴があるくらいなんでまだまですね。RUWILLって奴見つけたら俺の可能性大なんでよろしくな!!!「クリア済み・プレイ済みの楽曲は別ページで公開しようかなと思ってます。」←()http://p.eagate.573.jp/gate/p/mypage/index.html?target_id=44984628 ←eAMUSEMENTプロフ↑後にツイプロにも追加します。


http://ruwigiplace.seesaa.net/article/390506762.html

遊戯王のオリジナルカードオンライン

<ブログの要約>
オリジナルカードオンラインで作ったカードのURL等を記載します。ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン(タッグフォース準拠)http://victreal.net/card/gallery/29159/これからも追加する(かも)

TCGruwigi2014-03-04T19:39:26+09:00

<ブログの内容>
オリジナルカードオンラインで作ったカードのURL等を記載します。ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン(タッグフォース準拠)http://victreal.net/card/gallery/29159/これからも追加する(かも)


http://ruwigiplace.seesaa.net/article/379528558.html

MH4買いました。 MHFのWii U版で先行体験テストやってます。

<ブログの要約>
MH4を2カ月前ほどに購入して、HR解放して現在76です。(勉強で時間がないので遅れてはいます)MHFの先行体験テストに参加しています。 会ったらよろしくお願いします。ちなみに両方ともRuwillという名前でやっています。あと、PSO2は最近ログインする気にはなりません。 ゲーム自体が良くなったとしても面倒くさくなっちゃいました。MH4の感想高低差アクションが増えるだけでここまで面白くなるとは最初は思いませんでした! ただ、改造目当ての輩が多いのと、改造というウィルスをばらま..

ゲームruwigi2013-11-06T18:03:28+09:00

<ブログの内容>
MH4を2カ月前ほどに購入して、HR解放して現在76です。(勉強で時間がないので遅れてはいます)MHFの先行体験テストに参加しています。 会ったらよろしくお願いします。ちなみに両方ともRuwillという名前でやっています。あと、PSO2は最近ログインする気にはなりません。 ゲーム自体が良くなったとしても面倒くさくなっちゃいました。MH4の感想高低差アクションが増えるだけでここまで面白くなるとは最初は思いませんでした! ただ、改造目当ての輩が多いのと、改造というウィルスをばらまく輩も多くて、寄生も多くて、3Gでは想像出来ない状態でした。 最近は他のニコ生の所に乱入してるのでその頻度も減りました。武器については使用武器種がランス、弓、操虫棍、チャージアックスが増えました。 慣れてきた武器種が増えてきたのはとても嬉しいです!素材交換や氷海が何かと意味深です。ギルドクエストによる発掘装備掘りはまだ体験してません。そのうち書くことにします。MHF先行体験テスト第一印象MH4と比較するのも微妙なところですが、同じ下位の序盤では敵の体力が低めな印象を受けました。オンラインゲームに特化した作りになっていると思いました。 ただ、MH2ベースのものであるためか色々UI面が未熟な模様ですが、十分に楽しめそうだと思いました。 はよHR17にしてFオリジナルモンスターを狩りたいです。あと適当にどっかの猟団に申請をしました。 おkしてくれるかな?もしオンで会ったらよろしく!


http://ruwigiplace.seesaa.net/article/373851082.html

おひさしの更新でございます。

<ブログの要約>
皆さんお久しぶりです。<PSO2>現在メイン活動シップを8に変更しました! 2鯖の方ごめんなさい。そしてキャラもデューマンにして新しく始めています。もちろん前メインキャラと同様全クラス育成を視野にやってます。レアドロップリストの更新もサボってきてますが、もはや収集付くのかわからない状態になってきてますwそのうち更新はすると思いますが、受験勉強も本格化してきて時間が正直ないです(´・ω・`)<MH4>間違いなく買いますね。 DL版を買う予定です。オンラインで会ったらよろしくお願..

日記ruwigi2013-09-04T00:26:22+09:00

<ブログの内容>
皆さんお久しぶりです。<PSO2>現在メイン活動シップを8に変更しました! 2鯖の方ごめんなさい。そしてキャラもデューマンにして新しく始めています。もちろん前メインキャラと同様全クラス育成を視野にやってます。レアドロップリストの更新もサボってきてますが、もはや収集付くのかわからない状態になってきてますwそのうち更新はすると思いますが、受験勉強も本格化してきて時間が正直ないです(´・ω・`)<MH4>間違いなく買いますね。 DL版を買う予定です。オンラインで会ったらよろしくお願いしますね! キャラクター名はそのうち出すと思います。何よりも既存武器の新モーションや、新武器が楽しみなんですよねえ・・・。 あと獣竜種で何かお願いしますカプコンさん。<GE2>体験版プレイ中で、ブラッドアーツのコンプを目指してます。Vita版です。アドホックパーティに潜ったりしてると思います。PSNアカウントは「ruwigi_2180」コードネーム「Ruwill」です。ここ最近から名前を「るうぃる」として通すことにしたのでよろしくお願いします。<受験>勉強ツライデス。 遊びと両立するなら尚更ツライです。 でも現役合格は最低でもしたいですね。(でもあまりにも偏差値が低く、質の良くない大学は行きたくないですが)twitterはいつも平常運転で更新してますのでよろしくお願いします。<前に落雷で・・・・>落雷でPCのLAN端子・PS3・アンテナ・無線LANルーター 等色々破壊されて、PS3とLAN環境は復旧出来ました! アレ以降雷がトラウマレベルになってますwwアンテナが復旧してないためTOKYO MXが見れなくなったため超電磁砲Sの録画をBS11に変えたりといろいろ作業してました。(デート・ア・ライブが落雷前に終了してよかった)<最後に>ぶっちゃけこの1年の受験生活が終わり次第遊びまくりたいですよ!!!!!!!


http://ruwigiplace.seesaa.net/article/350701365.html

PSO2・ゾンデ修正について

<ブログの要約>
PSO2のゾンデようやく修正来ました・・・。詳しい修正内容は不明ですが、公式ブログ( http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11495844092.html )からの引用です。<引用文>テクニック「ゾンデ」にはダメージ発生位置の高さによるダメージ補正がありますが、2013年1月23日のアップデートまでは正常に動作していませんでした。このため、補正数値を過大な値にする事で、バランスを取っておりました。2013年1月23日のアップデートで、『テクニ..

日記ruwigi2013-03-23T18:58:06+09:00

<ブログの内容>
PSO2のゾンデようやく修正来ました・・・。詳しい修正内容は不明ですが、公式ブログ( http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11495844092.html )からの引用です。<引用文>テクニック「ゾンデ」にはダメージ発生位置の高さによるダメージ補正がありますが、2013年1月23日のアップデートまでは正常に動作していませんでした。このため、補正数値を過大な値にする事で、バランスを取っておりました。2013年1月23日のアップデートで、『テクニック「ゾンデ」が一部のエネミーにヒットしづらく、またテクニック「ゾンディール」に当てた時にゾンデ自身の効果が消えてしまう不具合の修正』を行い、この不具合の修正により、高さによるダメージ補正が正常に適用されるようになりましたが、開発側ではこの影響を把握できていませんでした。高さによるダメージ値の変化が正しく作動する状態になったことにより、過大な値によるダメージがプレイ上反映されることになってしまいました。バランス調整については慎重に検討しなければならないため、一旦ゲーム中のデータを取らせていただきましたが、データ上でもユーザーの皆様の間でのゾンデの使用率が他のテクニックやフォトンアーツに比べ、多すぎるという結果が出ており、このままでは著しくゲームバランスに影響があるとの判断に至りました。下方修正はできるだけしない、という方針で、ハンターなど近接クラスの上方調整などの対応等を行うとともに、データ等を取って慎重に検討を行ってまいりましたが、「ゾンデ」については、現状から今後においても、想定されるゲームバランスに対して大きく影響があるとの判断をするに至り、やむなくテクニック「ゾンデ」の高さによるダメージ補正に関して、下方修正をさせていただくことと決定いたしました。不具合の修正による「ゾンデ」の挙動の変化について開発が把握できていなかったことは大きな問題であり、修正の判断に時間が掛かってしまったことで、皆様に大きくご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ございません。今回の下方修正については、皆様に対して、なんらかのお詫びを検討しております。調整の実装については、4月上旬を予定しております。ゾンデに特化したスキルツリーなどの調整を行った方についても、このタイミングで全体のスキルツリーの調整が行われ、同時にスキルツリーリセットアイテムが全ユーザーに配付される予定ですので、あらためて調整をお願いできればと考えております。以上です。 まだ文章がありますが、それは公式ブログにて見ていただければなと思います。<個人的な意見>恐らく今回の不具合は1:最初に予定していた高さによるダメージ補正が機能していなかった            ↓2:そのため、過大にダメージを補正してバランスを取っていた            ↓3:ゾンディールでゾンデ自身の効果の消える不具合が発生し、修正            ↓4:開発のデバッグの不足による問題で、(1)で述べたダメージ補正も偶発的に修正された(開発も気付いていなかった)            ↓5:それにより、過大なダメージ補正のまま続行していたためこのような事態が起きたと、思われます。 現在の自分のフォース・テクターは色んなテクニックを使い分けてたのでほぼ関係はないかもしれませんが、ゾンデは明らかにバランスブレイカーだと思っていました。(ボルトテックPPセイブがあってなおさら) 今回の修正はかなり歓迎していますが、修正内容によりさらなる修正が必要かもしれません。 個人的にはゾンデ自体の威力を下げればいいと最初は思いましたが、よく思えば高さによるダメージ補正も最大1.6倍とかなりでかいのでこの倍率の調整も必要そうです。今回のゾンデ修正の発表によく思われてない人もいるようですが、個人的にはゲームバランスを保って欲しいのでこの修正はありがたいです。そして、その修正と同時に全体のスキルツリーの調整が入り、全てのクラスの全てのスキルツリーをリセットするアイテムが配信予定です。 もし育成ミスがあれば、このアイテムでスキルツリーを修正しておきましょう。


http://ruwigiplace.seesaa.net/article/350689976.html

MGR購入・現在コンプ目指してます。 PSO2について。 

<ブログの要約>
しばらくアメリカ修学旅行やテスト等の要因もあり、1ヶ月半以上更新できませんでした!久しぶりの更新で起きた出来事を。<メタルギアライジング購入しました!>体験版では普通に面白いゲーム程度で買ってみたのですが、製品版で・・・ドハマリしました!!!いやーあそこまでハマるとは思ってなかったんです。 6週くらいしたので、後は人型仔月光や、データストレージとVRミッションですね。 ついでにDLの分も入れました。あとライフタンクがいくつか見つけてないのでそちらもやります。 今後ストーリー進..

ゲームruwigi2013-03-23T18:39:26+09:00

<ブログの内容>
しばらくアメリカ修学旅行やテスト等の要因もあり、1ヶ月半以上更新できませんでした!久しぶりの更新で起きた出来事を。<メタルギアライジング購入しました!>体験版では普通に面白いゲーム程度で買ってみたのですが、製品版で・・・ドハマリしました!!!いやーあそこまでハマるとは思ってなかったんです。 6週くらいしたので、後は人型仔月光や、データストレージとVRミッションですね。 ついでにDLの分も入れました。あとライフタンクがいくつか見つけてないのでそちらもやります。 今後ストーリー進めていくとしたらコンプ要素回収や、不殺十年のトロフィーのためにイージーをやると思います。 あと、VRミッションも5つほど見つけていません。 そちらもやっておきたいなと思います。<PSO2について>PSO2では現在3週間分の遅れを取り戻したいと思い頑張ってます。現在はクラスレベルALL52を目指しています。 そしてファイターはその目標に達成しています。外伝ストーリーの終盤が嫌らしいので法撃職で叩きこみに行こうと思います。<とりあえず>これからもよろしくお願いします。





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