情弱さんのメモ帳の紹介

情弱さんのメモ帳


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<ブログの要約>

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PSO2NGSなつかしきネトゲの世界

<ブログの要約>
昨今MMORPGが枯渇し、コンシューマー機に流れ、騙し騙し楽しんで過ごす日々。日常からヒーラーという言葉が消えて早8年。干からびたネトゲ脳にSEGAがやってくれた。『PSO2 ニュージェネシス』またPSO2かぁとか、ネットゲーマー的に干からびていたので各種テスト含め正式初日までまったく調べもしなかった。2日目に動画を少し漁ったら、MMO化したPSO2だと知り目に光が戻った。少し遊び、PSEバーストを起こすために群がる狩りをし

<ブログの内容>
昨今MMORPGが枯渇し、コンシューマー機に流れ、騙し騙し楽しんで過ごす日々。日常からヒーラーという言葉が消えて早8年。干からびたネトゲ脳にSEGAがやってくれた。『PSO2 ニュージェネシス』またPSO2かぁとか、ネットゲーマー的に干からびていたので各種テスト含め正式初日までまったく調べもしなかった。2日目に動画を少し漁ったら、MMO化したPSO2だと知り目に光が戻った。少し遊び、PSEバーストを起こすために群がる狩りをし既視感やばかった。疑似ヒーラープレイも出来ることが判明。むせび泣いた。しばらくやる。そんな感じ。『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttps://pso2.jp/

未分類 2021-06-12T00:20:28+09:00 情弱 FC2-BLOG
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BlueProtocolCβTからの教訓メモ

<ブログの要約>
テスターに当選し、4月末辺りだったかなーと軽い認識でいたら遅刻した。結果、最終日しかまともにプレイしてない情弱プレイヤーのメモ。? キャラクリ  ・モデルを直接弄れるタイプではなく部分選択式  ・キャラクリ時と実際のプレイ時であまり乖離がないタイプ    ※プレイ時の肌色はキャラクリ時より若干暗くみえる  ・頬を赤らめてるプレイヤーがものっすごい多かった頬赤らめキャラの作り方でも配信してるのかってく

<ブログの内容>
テスターに当選し、4月末辺りだったかなーと軽い認識でいたら遅刻した。結果、最終日しかまともにプレイしてない情弱プレイヤーのメモ。? キャラクリ  ・モデルを直接弄れるタイプではなく部分選択式  ・キャラクリ時と実際のプレイ時であまり乖離がないタイプ    ※プレイ時の肌色はキャラクリ時より若干暗くみえる  ・頬を赤らめてるプレイヤーがものっすごい多かった頬赤らめキャラの作り方でも配信してるのかってくらい多くて若干引いた。単体ならかわいいが、個性を出したかったらオススメしない。? クラス  盾・ドヤ顔ダブルアックス・杖・弓  弓しか使ってないが、見聞きした感じ斧が一番楽そうだった。  現時点でヒーラーが弓だけなので弓一択だが、色々ツライ性能してる。  CTが軒並み長い。  通常連携の威力が出るのは派生後半だが被弾でキャンセル。  派生を待ってくれる敵は少なく、ちびちびダメージを稼ぐことになる。  よって、対多数は油断すると格下相手でも割とよく死が見える。? 優先順位  育成を急ぐのであれば、インナーと武器の強化を最優先。  強化素材は採集でぼちぼち集まるので序盤は惜しみなく使ってOK。  IDをぐるぐるしてクラスレベルを上げていくいつもの流れ。  野良IDが当たり前のようにボス直進行な上、素で短い為1周5分程度。  もう少しゲームしてる感が欲しいところ。  今後に期待。? 総評  純正ひーらーぷりーず。『BlueProtocol』公式サイトhttps://blue-protocol.com/

未分類 2020-05-01T20:00:00+09:00 情弱 FC2-BLOG
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CoD:MWヘッドハンター作戦の心得

<ブログの要約>
野良クリアまでに8時間くらいはやった気がする。しかし、ギリー君は解除されなかった。かなしい。そんなCoop - mood『ヘッドハンター作戦』に必要な心得をメモ。 1.補給系の軍備品をしっかり使う 2.橋の下(ジャガーノート+雑魚)処理 3.戦車の処理 4.後半2体湧きジャガーノート処理コープ全体に言えるが、軍備品の扱い方で難度がかなり緩和される。ヘッドハンター作戦で有用な軍備品 ・ 弾薬 ・ アーマー ・ グ

<ブログの内容>
野良クリアまでに8時間くらいはやった気がする。しかし、ギリー君は解除されなかった。かなしい。そんなCoop - mood『ヘッドハンター作戦』に必要な心得をメモ。 1.補給系の軍備品をしっかり使う 2.橋の下(ジャガーノート+雑魚)処理 3.戦車の処理 4.後半2体湧きジャガーノート処理コープ全体に言えるが、軍備品の扱い方で難度がかなり緩和される。ヘッドハンター作戦で有用な軍備品 ・ 弾薬 ・ アーマー ・ グレネード ・ セントリーガン ・ 巡航ミサイル?『ハードライン』は必須  上記軍備品の内、無料の3種はパーク『ハードライン』を付けることで  現地調達が割と出来る(確率)ので持っていかなくても多分なんとかなる。? セントリーガン  どこでも役立つが、橋の下攻略で使うと難所を楽にクリア出来る。  野良攻略の場合、6割くらいのPTが橋下のスクランブラー処理で全滅する。  ほっとけばジャガノ含めて敵を一掃してくれるセントリー君は超有能。  設置後も動かせる点を忘れないこと。? 巡航ミサイル  後半出てくる戦車を1つ潰せる。ガンシップで事故った時の保険。  優先度は低いが、あるとちょっとだけ安心できる。3つ目のスクランブラー破壊後、戦車が6台くらい出現する。対抗策として、PT内で1度だけ呼べるガンシップが確定でもらえる。※軍備品スロットを1つ空けておくことこのガンシップを上手いこと使えると戦車を4つほど破壊できる。この時、「軍備品が使えなくなるバグ」が起こっているとほぼ詰むので注意。※確定情報ではないが、軍備品を3つ持った状態で一定数kill?長時間経過?すると起こるのでは。という話が出ている。修正が入るまではこまめに軍備品を使うといいかもしれない。ガンシップ後は丁寧にサクサク進む。止まりすぎるとジリ貧。戦車後のジャガノは、下手にその場で戦おうとせず遮蔽物を利用して誘導。周りの雑魚を優先して倒しつつ、安全を確保しながら倒すのが大事。自爆兵は気合。正面ゲートからくるので、注意して待ち構える。以上。健闘を祈る。ラ・ヨダソウ・スティアーナ※当記事は、私個人のPS上での経験や体感で構成されており厳密な検証の上での内容ではないので、事実に沿っていない場合があります。1つの意見として、参考程度にお願いします。

CoD:MW 2019-11-06T21:00:00+09:00 情弱 FC2-BLOG
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CoD:MW突スナが出来る報告

<ブログの要約>
今更感ある人生初モンハンデビューがあったにも関わらず、書く記事はCoD。OβTだったり、発売時の触り心地的に今作は突スナが厳しい印象あったがそんなことはなかった。今回のSRは、基本ADS速度がノーアタでかなり遅い。絶望する。しかし、アタッチメントを解放することでかなり改善される。なんならBO4より速いまである。しかも3つ目のSR『AX-50』が威力も申し分なく強い。体感になるが、威力   =前作BO4『PALADIN HB50』大口

<ブログの内容>
今更感ある人生初モンハンデビューがあったにも関わらず、書く記事はCoD。OβTだったり、発売時の触り心地的に今作は突スナが厳しい印象あったがそんなことはなかった。今回のSRは、基本ADS速度がノーアタでかなり遅い。絶望する。しかし、アタッチメントを解放することでかなり改善される。なんならBO4より速いまである。しかも3つ目のSR『AX-50』が威力も申し分なく強い。体感になるが、威力   =前作BO4『PALADIN HB50』大口径1or2と同等ADS速度 =前作BO4『KOSHKA』クイドロ2と同等かそれよりちょっと速めという感じの結構なぶっこわれ性能。上記はあくまでも体感だけど、突スナするには十分な性能に感じる。1つ目のSR『Dragunov』もアタッチメントでADS速度が超速くなる。威力が残念感あるので『AX-50』には勝てないが、解放ランクが37なので解放まで待てない人はドラグで遊ぶのもアリ。しかし死なない。つらい。2つ目のSRに関しては、同じように速くなりそうだけどスコープが気に入らなくて使ってないので不明。というように、今回の武器はSRに関して言えば『アタッチメントの有無で別ゲーになる』ADS速度に絶望した突スナは希望を持ってSRを使おう。というお話。ADS速度の参考動画スコープだけ付けてないので、スコープもADS速度特化にすると動画より少し速くなります。※当記事は、私個人のPS上での経験や体感で構成されており厳密な検証の上での内容ではないので、事実に沿っていない場合があります。1つの意見として、参考程度にお願いします。

CoD:MW 2019-10-31T15:46:37+09:00 情弱 FC2-BLOG
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CoDBO4私は帰ってきた

<ブログの要約>
コールオブデューティー:ブラックオプス4この為だけにPS4Proを買った。PS3の時もBO2の為だけに本体を買った気がする。ゴーストも買ったが。コンシューマ機を触るのが4年振りなので、操作がやばい。蜂の巣にされながら突を繰り返す迷惑極まりないムーブを続けること2週間。やっと2戦に1回くらいはキル数が2ケタになり始めた。プレステージしたが、けしゴム欲しさに『やり直し』。初期クラスのSRが実はチョウツヨイという事実に気づ

<ブログの内容>
コールオブデューティー:ブラックオプス4この為だけにPS4Proを買った。PS3の時もBO2の為だけに本体を買った気がする。ゴーストも買ったが。コンシューマ機を触るのが4年振りなので、操作がやばい。蜂の巣にされながら突を繰り返す迷惑極まりないムーブを続けること2週間。やっと2戦に1回くらいはキル数が2ケタになり始めた。プレステージしたが、けしゴム欲しさに『やり直し』。初期クラスのSRが実はチョウツヨイという事実に気づいてしまった。そして、『やり直し』がバグっていることにも気づいてしまった。『やり直し』はマルチモードのデータが購入時にもどるという説明がされているが、現状カスタムクラスは保持される。ランク5になるとカスタムクラスが解放されるが、『やり直し』前に組んだクラスがなぜか普通に使える。 ? アンロックランクに届いてない物は、一度外すと付けられない ? 武器迷彩は、やり直し前に貼っていた物だけ付いたまま使える ? 迷彩のアンロック自体はされていない ? 武器自体が正式にアンロックされてないので、迷彩チャレンジは進行しないランキング機能も若干バグっている。 ? 階級表示がプレステージ済階級になっている ? やり直し前の記録が残る記録はやり直し後に該当モードを遊ぶと更新される。いつ修正が来るのか。そんなパパパパットでFPS。

CoD:BO4 2018-10-27T01:00:00+09:00 情弱 FC2-BLOG




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