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BLESS 職紹介 バーサーカー

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どうもこんばんは。                          2016/05/30現在の韓国鯖での情報です。前回は職紹介の1回目ということで、PTの盾となるガーディアンについて書きました。今回はガーディアンの横で一緒に暴れ回るバーサーカーについて書いていこうと思います。バーサーカー公式サイトよりバーサーカーは重装備の近接火力職です。一部スキルを除いたほとんどの攻撃スキルが範囲攻撃なため、1対多の状況

<ブログの内容>
どうもこんばんは。                          2016/05/30現在の韓国鯖での情報です。前回は職紹介の1回目ということで、PTの盾となるガーディアンについて書きました。今回はガーディアンの横で一緒に暴れ回るバーサーカーについて書いていこうと思います。バーサーカー公式サイトよりバーサーカーは重装備の近接火力職です。一部スキルを除いたほとんどの攻撃スキルが範囲攻撃なため、1対多の状況を得意とする職です。対複数が得意だからといって単体が弱いというわけではありません。現状打ち上げスキルは回避するか、抵抗しない限り避ける手段のない攻撃なのですが、この打ち上げスキルを持っているのはガーディアンとバーサーカーだけです。範囲スタンを短時間に3つ回すことができ、またほとんどの攻撃が範囲攻撃であることもあり、ダンジョン等での一般mob殲滅速度は、バーサーカーがいるのといないのとではかなりの差がでます。後半のIDでは雑魚の殲滅速度が一定以上ないとクリアできない場所があるので、バーサーカー募集というチャットは韓国でもよく見かけます。ではバーサーカーの防御スキルはというと、よくある前転回避です。消費は1回につき20。ガーディアンは1回につき30なので3回までしか使えないわけですが、バーサーカーは5回使えるわけですね。また使用後2秒間移動速度も上昇するので、敵を追いかける際にも使えます。バーサーカーのスキルはこちら→http://bless.pmang.com/index.nwz?mKey=2&sKey=2#guide/detail/268コアスキルは、バーサーカー(狂戦士?)・熟練兵・突撃兵 の3つ。狂戦士がチャージ寄りで、熟練兵は防御寄り。そして突撃兵が攻撃寄り万能タイプなので、ほとんどの場合はこの突撃兵を使うことになると思います。さてこのバーサーカーですが、カーストラ攻防戦という100対100のコンテンツにおいては最重要職の1つになります。まずこれを見て下さい。スコアという欄があるかと思いますが、両チームのTOPはバーサーカーです。スコアTOPを取れる可能性は、バーサーカー・パラディン・メイジの3職でないと現状ほぼありません。その中でも、自分が見た限り10000スコアを超えたのはこの回のバーサーカーだけでした。8000スコアですら超えることはたまーにしかありません。大人数戦におけるライン戦と呼ばれる両陣営の押し引きの場では、近接職は輝くことができないゲームが多いと思いますが、このゲームのバーサーカーは違います。スキル一覧の、パッシブにあるレクイエム・アクティブにある投影の意志 この両スキルを見ていただけるとわかると思いますが、範囲スタンが優秀で、範囲火力もすごいバーサーカーですが、どんなに攻撃されようとも10秒間は死にません。つよいそして火力もないわけでもありません。というか火力もあります。チャージ攻撃はPVPにおいてほぼ使用されないスキルです。しかし、三連コンボと呼ばれるもので、ローブ装備なら溶けます。死なない上に火力もあって、範囲CCを飛ばせる。ほんと強いです。IDでの需要も高く、100対100のPVPコンテンツでは花形の職。治癒低下デバフを付与することもできるので、3対3アリーナ等の少数戦においても強職です。IDの職かぶりに気を遣うゲームが多いですが、バーサーカー3とかになってもこのゲームは問題ありません。アサシン3だと現状最上位IDはクリアできません。メイジ3はきついけどいけるかな?弓3はどうだろう・・・おそらく無理。バサ3は余裕です。個人的には火力職の中で一番おすすめできる職だと思っています。バーサーカーについてはこんな感じでしょうか。次回は単体火力最高、ハイドもあり奇襲戦ができるアサシンについて書こうと思います。では今回はここまで終わり

BLESS 2016-05-28T23:22:08+09:00 あとら FC2-BLOG
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BLESS 職紹介 ガーディアン

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どうもこんばんは。                     ※2016/05/30現在の韓国鯖での情報です。職詳細はもっと後でと思っていたのですが、現パッチでとりあえず記事を作って修正していけばいいかということで書いていくことにしました。前回の記事でBLESSのスキルは大きく分けて4つあることを書きました。それとは別に、職毎に防御スキルが1つずつ用意されています。初期設定ではシフトキーを押すと使用できるのですが、

<ブログの内容>
どうもこんばんは。                     ※2016/05/30現在の韓国鯖での情報です。職詳細はもっと後でと思っていたのですが、現パッチでとりあえず記事を作って修正していけばいいかということで書いていくことにしました。前回の記事でBLESSのスキルは大きく分けて4つあることを書きました。それとは別に、職毎に防御スキルが1つずつ用意されています。初期設定ではシフトキーを押すと使用できるのですが、これには打ち上げ、転倒以外の状態異常を解除する効果も付いています。防御スキルは使用するとスタミナが減少して、スタミナがなくなると使えなくなります。基本的にスタミナは全職共通で100です。性能は職によって違うので、そのあたりは各職毎に書いていきます。では今回はガーディアン!ガーディアン公式サイトより。見てかわるように、狩りやID等では基本的にタンク役となる職です。上位IDではPTに1人は必要な職となっています。そしてガーディアンのシフトスキルはこれ同じく公式サイトより。ガーディアンのシフトスキルは盾でガードするタイプで、使った瞬間状態異常解除+使っている間全状態異常無効+ダメージ0になります。スタミナ消費は押した瞬間に30消費、持続で1秒毎に10消費となります。またガーディアンのシフトスキルのみ、使っている間自分の後方5mに半円のバリアが発生します。この範囲内にいるPTメンバーはダメージ90%カットのバフを受けることができます。この効果を使って攻略を楽にするボスもいるので、ガーディアンは仕事の多い職になります。また、ボスの詠唱を中断させるスキルも持っているので、必要な場合は使いましょう。ガーディアンのスキル詳細はこちら→http://bless.pmang.com/index.nwz?mKey=2&sKey=2#guide/detail/265コアスキルは、 先鋒・守護者・剣闘士 の3つ。最初に貰う先鋒は、どちらかというと攻撃寄りのコアスキルです。ただ、自分はLV45現在はあまり使用していません。次に手にする守護者。このコアスキルを頻繁に使うことになると思います。防御や盾防御が上昇する防御寄りのコアスキルです。最後の剣闘士はPVP寄りのコアスキルです。スタン攻撃が2つ増えます。少数戦はこちら。ただし防御性能が下がるので、大人数のライン戦では守護者のほうが向いていると言えます。ダンジョン攻略の際はPTに1人は欲しい職であるガーディアン。現状45精鋭IDでは必須というわけではないですが、いるといないとでは難易度がかなり変わります。ヘイト管理自体は難しいゲームではないので、火力職にタゲが移ってしまって「うわああああ」ってなることはないはず。防御力・HPも高く、防御関連のスキルも優秀なので、PVPに関してもわりとオススメできる職です。ただし、ID攻略時に1PTに2人はいらない職ですね。といいますか、上位ID適正装備でPTに2人ガディがいたら攻略できないかもしれません。とりあえずこんな感じでしょうか。次回は戦場の要と言えるバーサーカーの紹介をしたいと思います。そしてまだまだ一緒に遊べる方募集しています!気軽に連絡下さい。では今回はここまで終わり

BLESS 2016-05-28T01:04:47+09:00 あとら FC2-BLOG
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MMORPG BLESS 職性能まとめ

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どうもこんばんは。BLESS紹介記事も4回目となりました。今回はMMOを始めるときに迷う項目の1つである職業選びの参考になればと開始から約4ヶ月経ったところですが各職の特徴を書いていこうと思います。今回の記事では現在実装されている全6職を軽く纏める予定です。詳細な纏めは後日、日本サービスが近くなった時点でのパッチ状況を考慮して纏める予定です。まず最初にこれを見てください左上にコアスキル、右上にアクティブスキ

<ブログの内容>
どうもこんばんは。BLESS紹介記事も4回目となりました。今回はMMOを始めるときに迷う項目の1つである職業選びの参考になればと開始から約4ヶ月経ったところですが各職の特徴を書いていこうと思います。今回の記事では現在実装されている全6職を軽く纏める予定です。詳細な纏めは後日、日本サービスが近くなった時点でのパッチ状況を考慮して纏める予定です。まず最初にこれを見てください左上にコアスキル、右上にアクティブスキル、左下にリアクションスキル、右下にパッシブスキルと4種類あると思います。コアスキルは方向性を決めるメインとなります。各職3つあります。コアスキルによっては職の印象ががらっと変わる職もあり、状況に応じて切り替える必要もあります。アクティブスキルは、任意に使用可能なよくあるスキルです。各職20数個あります。リアクションスキルは、条件付きで使用可能になるスキルです。各職3.4個あります。パッシブスキルは、自動で効果が発動するスキルです。各職12.3個あります。このように状況や好みによってスキル構成をカスタマイズして使っていくことになります。スキルについての説明はこんな感じでしょうか。現在実装されている6職を、10段階で評価して纏めます。評価項目は 単体DPS・範囲DPS・瞬間火力・防御性能・機動力・CC性能・回復力・生存力 の8項目です。最大で10、最小で0。3と4が僅差でも、4と5には超えられない壁がある場合もあります。ではいきましょう。ガーディアン単体3 範囲3 瞬火4 防御10 機動3 CC8 回復1 生存9剣と盾で戦う近接職です。PTプレイではタンク役になります。とにかく硬いです。味方を守るスキルも豊富です。「後ろにいて。ダメなくなるから。来れない?引っ張るわ」バーサーカー単体6 範囲10 瞬火8 防御6 機動7 CC8 回復0 生存※両手斧で戦う近接職です。PTプレイでは主に火力、ある程度はタンクも可能です。生存が※になっているのは、バーサーカー特有のパッシブスキルのためです。範囲CCが豊富で、範囲火力に優れています。死んだのに死なない。元気に飛んでくる。こわい。ばさこわい。ぴょーん。どん。どん。どん。どん。どアサシン単体10 範囲1 瞬火10 防御5 機動10 CC4 回復0 生存6両手にダガーで戦う近接職です。PTプレイでは火力役になります。2種類のハイド持ち。フィールド遭遇戦強職。単体火力最強です。範囲?他のメンバーにまかせましょう。ライン戦?アサシンには木こりの役目があります。レンジャー単体8 範囲5 瞬火8 防御2 機動2 CC3 回復0 生存1弓で戦う遠距離職です。PTプレイでは火力役になります。現状唯一のハイド暴き&阻止スキル持ちです。ちょっとれんじゃー!後ろでパーンってやってよ!メイジ単体7 範囲9 瞬火7 防御2 機動8 CC7 回復0 生存5両手杖で戦う遠距離職です。PTプレイでは火力役になります。範囲足止め、範囲スタン持ち。コアスキルやスキル構成等、いろいろな組み合わせが楽しめる職。風にのって3段ワープでどこまでも。瞬間移動距離全一。パラディン単体1 範囲4 瞬火1 防御9 機動1 CC2 回復10 生存10メイスと盾で戦う職です。現状ヒールはパラディンしか持っていないので、PT必須職です。また、ビルト次第ではメインタンクも可能です。火力はDOTがメインになります。口癖は「待って、追いつけない」今回は簡単なまとめとなりました。BLESSをプレイする際の職選びの参考にしていただけると嬉しいです。各職の詳細については上記のように後日となります。韓国BLESSで一緒に遊べる方まだまだ募集しています。コメントかツイッターで連絡お願いします。では今回はこのあたりで終わり

BLESS 2016-05-16T05:47:21+09:00 あとら FC2-BLOG
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MMORPG BLESS紹介その3

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どうもこんばんは。BLESS紹介記事も3回目となりました。前回のPvE、前々回のPvPと戦闘関連が続きましたが、今回はテイミングについての記事です。テイミングBLESSのテイミングは大きくわけて4種類に分かれます。地上乗り物・空中乗り物・ペット・ミニオン の4種類で、現状全部合わせて300種類になります。基本的にクエストmob等を除いたほとんどの一般mobを捕まえることが可能です。マウントにはレベルとランクという2

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どうもこんばんは。BLESS紹介記事も3回目となりました。前回のPvE、前々回のPvPと戦闘関連が続きましたが、今回はテイミングについての記事です。テイミングBLESSのテイミングは大きくわけて4種類に分かれます。地上乗り物・空中乗り物・ペット・ミニオン の4種類で、現状全部合わせて300種類になります。基本的にクエストmob等を除いたほとんどの一般mobを捕まえることが可能です。マウントにはレベルとランクという2種類があります。レベルというのはそのままレベルですね。ランクは装備でよくあるレアとかレジェとかそういう色で分けられる等級です。レベルを上げるのは乗り物ならどんな乗り物でも素材にしてあげることが可能ですがランクを上げるには同ランク以上の乗り物同士を掛け合わせる必要があります。ー地上乗り物ー最初に6レベルほどでクエストで白馬が貰えます。その後は自分で捕まえるor課金関連orイベント配布等で入手できます。これはライオンに乗ってる状態です。後ろにいる赤いオウムは、テイミングの導入クエで貰えたペットです。地上マウントには以下のスキルが付く場合があります。疾走・Wキーを2回押すと発動。加速する。保護Cキーを押すと発動。被撃時マウントから落とされる確率が下る。潜伏Cキーを押すと発動。モンスターの探知範囲が狭くなる。ジャンプそのままですが、ジャンプの高さが高くなります。登山急な斜面も登れるようになります。脱出マウント中攻撃を受けると移動速度が上昇する。夜行性ゲーム内時間が夜の場合速度が上昇。乗り物には個々に移動速度が設定されていて、レベルを上げるとスキルを覚えたり速度が上がったりします。スキルにもレベルがあり、ペットのレベルが上がった際にスキルレベルが上昇することもあります。ー空中乗り物ー見たままですが空飛べます。現状捕まえることはできません。入手方法は、レイド報酬(1日2人ランダム)・勢力ランク報酬?(上位13人)・領地ポイント購入の3つ?少し曖昧です。ーペットー最初のペットはクエストで貰えます。能力は付いていません。ペットも乗り物と同じように、ランクやレベルアップで以下の能力が付きます。上から狩り経験値増加・狩り所得金増加・PVP経験値増加・冒険ポイント増加  となります。冒険ポイントについてはまた違う記事で書く予定なので今回は置いておきます。ーミニオンーミニオンというのは、サーバントミッションというものを行うために必要なテイミング種です。ミニオンには大きくわけて3種族あります。人間種・獣人種・亜人種です。サーバントミッションはミニオンを派遣するのですが、派遣のための条件が設定されていることが多くそのため3種族をバランスよくテイミングしていく必要があります。このサーバントミッションには成功率があり、ミニオンのレベルやランクによって成功率が上昇します。成功すると発見スコアというものを入手できます。このポイントは重要なのですが、詳細については次回以降にまとめます。左側がミニオンの画面。右側がサーバントミッションの画面です。3つとも失敗しています・・・。課金ポイントを使えば3回を超えて実行可能ですが、基本的に1日3つでいいと思います。以上、今回はテイミングについてまとめてみました。次回はやっとになりますが、BLESSの職について書いていこうと思います。では今回はこのあたりd  そうです。BLESS潜入する方まだまだ募集しています。情報は基本共有しているので、教えられることは全て教えます。やってみようかな、ちょっと興味あるな、という方は気軽に連絡していただけると嬉しいです。ではでは終わり

BLESS 2016-05-12T01:43:31+09:00 あとら FC2-BLOG
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MMORPG BLESS紹介その2

<ブログの要約>
どうもこんにちは。前回BLESSってこんな感じのゲームというの+PvPに関して少し書きました。今回はPvEについて書いていこうと思います。PvEBLESSには大きく分けて4つの地域があります。平和地域・ハイランド保護地域・ユニオン保護地域・紛争地域平和地域はそのままですがPvPが一切不可能な場所です。保護地域は、保護されている側の陣営からしかファーストアタックができない地域です。紛争地域は、お互いの陣営から攻撃でき

<ブログの内容>
どうもこんにちは。前回BLESSってこんな感じのゲームというの+PvPに関して少し書きました。今回はPvEについて書いていこうと思います。PvEBLESSには大きく分けて4つの地域があります。平和地域・ハイランド保護地域・ユニオン保護地域・紛争地域平和地域はそのままですがPvPが一切不可能な場所です。保護地域は、保護されている側の陣営からしかファーストアタックができない地域です。紛争地域は、お互いの陣営から攻撃できる地域です。レベリング段階ではそのエリアを跨いで進めることになります。BLESSのレベリングはよくあるタイプのものです。メインクエ・サブクエを進めつつIDに立ち寄ったりetc最初は自陣営保護地域でのレベリングとなりますが、30レベルを過ぎたあたりから紛争地域にも行くことになります。韓国オープン当初、紛争地域ではPvPが頻発していたので日本もサービス開始直後はそれなりにPvPが起きると思います。PvPは絶対に無理っていう方には向いていないゲームと言えるかもしれません。カンスト後のPvEは主にID・レイドエリアボス・バーゼル渓谷のレイドNMの3つになると思います。IDは現在LV13・20・28・35・42・43・45とありますが42IDからボス攻略に制限時間が追加され、制限時間を超えると即死ダメージを受けるようになります。なので装備がある程度揃うまでは、構成等を考えて攻略する必要があるかもしれません。ギミックや、ボスの詠唱を中断させたりと、それなりに覚えることがあるIDもあります。ただし、実装当初から考えるとIDも修正が入って楽になってきているので、日本にどのような形でくるかですね。レイドボスは毎日19時から3エリアで開始されます。お互いの首都近くに1箇所ずつ、その中央あたりに1箇所。エリアには現在200人まで入れるようになっています。以前は100人までだったので急がないと上限に達して入場できないこともありましたが、今は遅れても入れなくなることはなくなりました。死んでもすぐに戻れるので、ゾンビアタック可能です。3種類のボスが1週間毎に入れ替わりでの攻略となり、各ボスからの貢献度によって配布される素材から現状最高ランクのアクセサリーが製作できます。バーゼル渓谷は、前回書いたようにRvRしながらレイドNMを奪いあう地域です。まだ実装されたばかりなので今後も修正されていくとは思います。PvEは簡単にまとめるとこんな感じでしょうか。次回はテイムについて書こうと思います。短く終わりそうだったらそのまま各職の紹介もするかも?忘れてました。日本にBLESSがくる前に体験したい!潜入してみたい!という方募集しています。コメントかツイッター等で連絡してください。では今回はこのあたりで終わり

BLESS 2016-05-08T08:20:31+09:00 あとら FC2-BLOG




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